猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

橋を歩く

この4月から、去年1年間お休みした写真講座に、また通っています。
去年あたりから、もうそろそろ転勤かも、下り方面に転勤になったら平日の講座には通えないし、と思っていたら、転勤先は上り方面、満員になっていた講座にキャンセル発生という2つが重なって、速攻申込みしたのでした。

初回の実習日は5月の日曜日。
ゆりかもめ芝浦ふ頭駅で降りて解散です。
そこから、多くの人にならって、レインボーブリッジを徒歩で渡ってみることにしました。

画面を横切るのは、ちょっとわかりにくいですが、ゆりかもめです。
ゆりかもめ

ビルに映る橋げた。
下から見上げると、なかなかの迫力です。
橋の下

遊歩道は、お台場方面が見えるサウスルートと、晴海方面が見えるノースルートに分かれます。
なんとなく成り行きでノースルートを選択。
芝浦ふ頭に並ぶカラフルな積み木?
積み木

遊歩道の脇を車がビュンビュン走っています。
橋の上部を走るのが、首都高速11号台場線で、こちらは一般道。
車道

下を見ると、隅田川を下って来たらしき水上バスが通ります。
水上バス

この日は、モーターボートや水上バイクもたくさん。
初夏の陽気で、ウォータースポーツにはうってつけの日和です。
ボート

えっと、これは何の施設でしょう?よくわからないけど、とりあえず撮っておこう。
立入禁止

ランニングをする人も結構いました。眺望抜群のコースですね。
ジョガー
ちなみに自転車は乗って通ることはできません。
専用の台座を借りて、手押しで通行します。

約1.7kmの橋の上の散策を終え、お台場海浜公園へ。
渡って来たレインボーブリッジを撮影。
レインボーブリッジ

肌を焼く人、水辺で遊ぶ人、サイクリングする人、思い思いに日曜日を楽しんでいました。
サイクリスト

ところで、この講座、組み写真の講座なのですが、どんなテーマでどうやって組むのか、悪戦苦闘中なのです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですね

また、講座に通われているとは、すごいパワーですね。

レインボーブリッジは一般道だから当たり前なのでしょうけど、すぐ近くを車が通っているんですね。
海と車に挟まれて、ちょっと、かわいかも。

Berry父 | URL | 2016年07月05日(Tue)18:54 [EDIT]


Berry父さん
こうやって、実習があったり、課題の提出が
求められないと、うちの猫以外、全然撮らなくなっちゃうんで、自分に鞭打ってます。
Berry父さんは、いつも早朝に撮りに行かれていて、すごい
です~。

レインボーブリッジ、気持ちがよかったです♪
夜景もきっときれいなはず!

キウイ | URL | 2016年07月07日(Thu)21:34 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)
姫ちゃん無事に抜糸出来ました♪
私は岡山県に住んでいますが、20年ぐらい前は時々東京に遊びに行ってました!
ゆりかもめでお台場に行ったり、デックスにねこたまキャッツリビン(今はないのかな⁉)で長時間猫ちゃんたちと遊びました❤
当時は猫カフェがなかったので、とっても楽しかったです🍀

しま姫 | URL | 2016年07月07日(Thu)23:22 [EDIT]


しま姫さん
姫ちゃん、抜糸すんでよかったですね。おりこうにしてましたか?
ねこたまキャッツリビン、ありましたねー。
と言っても、私は1回だけショップに行ったことがあるだけなんです。
ほんとに久しぶりにお台場に行ったのですが、お天気がよかったこともあり、なかなかのにぎわいでした。

キウイ | URL | 2016年07月08日(Fri)21:13 [EDIT]


平日にも写真講座に行かれてたのですね。
そして復活!すごいわぁー。
お台場からの綺麗な写真をご紹介いただいて、ありがとうございます。
レインボーブリッジを歩けることは知ってましたが、歩いたことはなかったので、こんなに素敵だとは知りませんでした。
自転車ダメなんですね。
今度、歩いてみたいです。
また素敵な写真、楽しみです(^O^)

ねこたちのママ | URL | 2016年07月11日(Mon)00:14 [EDIT]


ねこたちのママさん
レインボーブリッジ、歩けること忘れてました。
みんなが歩くと言うので、私もついて行きました。
狭い歩道なので、自転車が走行するとおちおち歩いていられませんので、ひいて歩くのみ認められてるみたいです。
眺めがとってもよかったですよ~。

キウイ | URL | 2016年07月11日(Mon)21:15 [EDIT]