猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ドキドキ接近中

寝室に入ってわが目を疑いました。ナッツとレイがくっついてる!

ナッちゃん、いいの?ほんとにいいの?怒らないの?
ドキドキ1

チビスケがおとなしくしてりゃ、まあいいわよ。
ドキドキ2

それにナッちゃん眠いし。
あっ、ナッツねえちゃん。レイちゃんと仲よくする?
ドキドキ3

それじゃあなかよしのチュー♪
ドキドキ4

え?今何があった?
ひょえー、ベッちゃん、ドキドキして見てられないよ。
ドキドキ5

ちょっと、あんた、ナッちゃんに何したのよ。
ベッちゃん、目をつぶっちゃおう。
ドキドキ6

変なことしたらぶつよ。
なんでもない、なんでもない、なんでもないダンス~。
ドキドキ7
あー、ナッツが左手を上げたー。レイはおどけてごまかそうとしてるし。
ベツヲといっしょにドキドキ。
ケンカしながらでも距離が縮まるといいんですけどね。


[はっちゃんの思い出(その3)]
次々出版されるはっちゃんの写真集や、八二さんの雑誌の記事などを見て、うちの猫たちの写真も工夫して撮るようになりました。
八二さんが連載されている雑誌「ネコまる」に、初めてキウイたちの写真を投稿して載せていただいたのもこのころ。

2006年12月に発売された、デジカメ初心者向け「はっちゃんのデジカメ!写真ドリル」のはっちゃんの写真を参考にして撮ったり。
発売を記念した「ドリル写真作品の大募集」に応募したキウイの写真が優秀作品のひとつに選ばれて、八二さんのサイン入りはっちゃんの写真を賞品にいただき狂喜乱舞!
今もそのはっちゃんの写真はキウイの祭壇に飾っています。

2007年4月、八二一写真展「はっちゃんミュージアム2」を見に大阪へ。
会場にははっちゃんの大きな写真がたくさん展示されていたほか、八二さんの写真講座のみなさんの猫写真も多数ありました。
さすが講座生、どれも猫の魅力が写しだされていて、感心しまくり。
ミュージアム2
会場で八二さんの写真講座に参加したあと、ちょうど同時期に開催されていた講座生のグループ展へ行ってみることに。
八二おとんさんがていねいに会場である茶屋町のギャラリーへの行き方を案内してくれたのでした。

翌日は予約していたサイン会に参加。
サイン会
お客さんもニコニコ、八二さんもニコニコ、はっちゃんも上機嫌の楽しいサイン会でした。
はっちゃんは、おとんとおかんにすりすりしたり、机の上を自由に歩き回ったかと思うとベッドでまったりしたり。
お客さんの顔をじっと見たり、ときおりニャーンと鳴いたり、またまた大物ぶりを発揮。
こんな猫っていないよなあ、はっちゃんは特別にすばらしい猫だなあという思いを強くしたのでした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー!!ナッツちゃんとレイちゃんが再接近ですね( ; ゜Д゜)
セリフが色分けされていて、わかりやすいわぁ。
ベッちゃんは、おじさんに腕枕してもらいながらも、ドキドキですね。
鼻チューなんて、夢のよう。やったー!!
でも、いつパンチが出るか、こっちがドキドキしちゃいましたよ。
それにしても、おじさん、今日もモテモテですねぇ(^O^)
天真爛漫なレイちゃんを、ナッツおねえ

ねこたちのママ | URL | 2016年06月26日(Sun)13:09 [EDIT]


ドキドキしすぎて、はっちゃんの思い出にまたまた感動したことを書き忘れちゃいましたー。
翌年にもイベントがあったのですねぇ。
その頃から、写真を撮っていたのですね。
優秀賞とは、すごいですっ!!
そしてサイン会にも。
生はっちゃんに会いたかったなぁ。
キディランドや、紀伊国屋書店でのサイン会頃から、知り始めたのかなぁ。
あー、タイムスリップしたいです。
またまた続編、よろしくお願いします。

ねこたちのママ | URL | 2016年06月26日(Sun)13:17 [EDIT]


おまけにレイ……、ほんとに採用されるとは!
レイちゃん、おまけだなんて、ごめんね。
でも、ちょっとそんな遠慮があってもいいかもしれ……
キウイさん、ご採用ありがとうございました!
親近感がいや増してしまうー♪

はっちゃんにアウェイはなかったですね。
はっちゃんのいるところすべてホーム。


こてち | URL | 2016年06月27日(Mon)20:06 [EDIT]


ナッちゃん、何かに耐えている顔?
おもしろくないのかな。
妹レイちゃんは、ナッツ姉ちゃんのこと気になって仕方ない様子♪
女同士って、やっぱ難しいのかしらね(・・;)

おとんおかん、若いですねー。
はっちゃんも、ピカピカの絶好調♪
この幸せなスリーショット、永遠に見たかった(T-T)

みわこ@奈良! | URL | 2016年06月27日(Mon)23:16 [EDIT]


ねこたちのママさん
うそでしょう?夢見たいと思いました。
でも緊張ではらはら。
ナッツとレイが近くにいると、本当にドキドキさせられます。

ドリル写真作品は、もっと上に賞があって、優秀賞はその他大勢だったんですが、それでも、とーってもうれしかったのをおぼえています。
はっちゃんの思い出、まだまだあるので、もうちょっと続けますね。

こてちさん
「おまけってみんなが喜ぶものですよね。じゃあ、レイちゃんにぴったり♪」と、うちの暴れん坊が申しております。
約1年前に提案してくださったのに、採用が遅れてすみません。これからもレイ坊をよろしくお願いします。

はっちゃんは得難い存在でしたね。特別に選ばれた猫だと思っています。

みわこ@奈良!さん
緊張感が伝わってきましたでしょうか?
おもに緊張しているのはナッツの方ですが。
こうやっておとなしくしていて、急に襲ったりしなければ、仲良くなる、はず?

はっちゃんも八二先生も、私たちも幸せいっぱいのひと時でした。

キウイ | URL | 2016年06月28日(Tue)22:39 [EDIT]


こんばんは!
初コメントのお返事ありがとうございました🍀
とっても嬉しいです♪
あれから4歳の女の子(姫)の足のいぼを手術し、昨日急に元気がなくなり、今日少しずつ回復してホッとしました・・・
ナッツちゃんとレイちゃんが仲良くしてるのを見て、家の2月に亡くなった拾って半年の男の子(ナナ)と姫がやっと仲良くなったのを思い出し泣けてきます💧
はっちゃんのサイン会で写真を撮ったのですが、
私の前の女性は、はっちゃんが目を見てくれたのに
私は目をそらされて、すごくうらやましかったです・・・💧
キウイさんは、はっちゃん歴が長い先輩ですね⁉
またはっちゃんの思い出話ありましたら楽しみにしてます💕

しま姫 | URL | 2016年06月29日(Wed)21:08 [EDIT]


しま姫さん
姫ちゃんはその後いかがでしょうか?すっきり直って元気にしてるかな?
ナナちゃんを亡くされたのですね。元気でいれば、姫ちゃんといいコンビになっていたかもしれないのに残念です。
今ごろ、しま姫さんと姫ちゃんを空から見守っていますね、きっと。
はっちゃんのサイン会では、手を舐めてもらったり、鼻チューしてもらった人もいて、うらやましさに、小さくキャーと言ってました(笑)。
そんなこともいい思い出です。ほんとにはっちゃんかわいかったなあ。

キウイ | URL | 2016年07月01日(Fri)23:35 [EDIT]