猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベランダから

雨ですねー。
雨を見る1

どれどれ、今日も雨か。
なんだかつまんないな。
雨を見る2

そうでもないよ。いろんな傘をさした人が通るだろ?
ほんとですね。ワンワンも散歩してます。
雨を見る3

さて、ベッちゃんは昼寝をするか。雨の日は寝るに限るよ。
えっ、おじちゃん、もう行っちゃうの?
雨を見る4

今回はおじさん撮影の写真でお送りしました。
2人でなかよく雨を見ていたんですって。


[はっちゃんの思い出]
はっちゃんが亡くなってから10日。
今ごろ空の上で、元気に走り回っているかな?
大好きなはっちゃんの思い出を数回に分けて書いてみようと思います。

キウイがうちに来てから、猫についてたくさん知りたくて、猫雑誌を買うようになりました。
そこで出会ったのが、「猫びより」や「ネコまる」で連載をしていた男女二人組の写真家八二一(はにはじめ)さん。
おそるおそる始めたネットで、八二さんのホームページにも訪問するようになりました。

あるとき、掲示版に「3月からいっしょに住んでいるはっちゃんです」とかわいい猫の姿が!
2003年の春のことでした。
おもしろいポーズを次々繰り出し、表情豊かなはっちゃん。
掲示版にも「写真集出してくださーい」の書き込みも多く、ついに2004年「はっちゃんち。」出版。それを記念した写真展が大阪中津のカフェ「カンテ・グランデ」で開催されることになりました。

私はと言えば、大阪行ったことないけど、中津ってどのあたりだろう?いいなあ、行きたいなあ、と写真展に行った方の書き込みを見ながらうらやむばかり。
半年後に2冊目の写真集「はっちゃんて、」出版を記念した写真展が開催されることになり、今度は思い切って大阪に飛んでいきました。

ちょうどギャラリーにはっちゃんもいて、リード付きながら、ギャラリー内を堂々と歩いていました。
そして、おかんさんから「はっちゃんをだっこしてみますか?」と言われて「します、します!」と有頂天に。
ところが、はっちゃんは「いやー」と拒否。それもいい思い出です(笑)。
はっちゃんの手足は、同い年のうちのベツヲと比べ大きくがっちりしていたなあ。

1年後の2005年秋の「はっちゃん日記出版記念展」には、買ったばかりのデジカメを持って再び訪問。
おかんさんのひざの上からおとんさんを見つめるはっちゃん。
はっちゃん展1

すっかりはっちゃんファンになった、うちのおかんもついてきました。
はっちゃん展2
「はっちゃん、こんにちは。かわいいねえ」
おいおい、近すぎだよ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^_^*)
初めてコメントさせていただきます!
1年ぐらい前からお邪魔させていただいています。
ベツヲくんがEテレのおれ、ねこに出た時の録画を見て
メロン好きなのかな!?私も大好きです❤って思ってコメントしました🍀
今日のはっちゃん日記の皆さんのコメントを読んだ後だったので、
泣いちゃいました(愛されてるなと思って)
私がはっちゃんに会いに大阪に行ったのは、阪神百貨店だったと思うのですが、サイン会(なでなで会!?)で背中を触らせてもらって、おかんさんにはっちゃん白髪(?)があるんですねと話したのが一度だけあります♪
はっちゃんは私にとって初めてのニャンドルなので、
急に亡くなったのがショックです・・・
またはっちゃんの思い出話楽しみにしてます。
レイちゃんがお家の子になって1年なんですね!
おめでとうございます🎂
末っ子はわがままな所もありますが、かわいいですよね♪
初めてで長くなりすみません・・・
ヌ、コメントさせて下さいね💕

しま姫 | URL | 2016年06月20日(Mon)00:47 [EDIT]


しま姫さん
こちらでは初めまして。コメントありがとうございます!
「おれねこ」も見てくださったんですね。うれしいです。
私も阪神百貨店のサイン会に行きました。もしかしたら一緒に並んでいたかもしれませんねー。
あんなに大勢に囲まれていたのに、はっちゃんたら堂々としていて、さすがニャンドル!と思ったものです。
ベツヲと同じ年のはっちゃんが急に旅立ってしまって、ショックで、ショックで…。
私もはっちゃん日記のみなさんのコメントを見てぐすんとしています。
またよろしければコメントお寄せください。
よろしくお願いします♪

キウイ | URL | 2016年06月21日(Tue)21:47 [EDIT]


梅雨ですねぇ。やっぱりお日さまが恋しいけど、暑いのも嫌だし、う~ん。
キウイさんのおうちのベランダ、みんなの人気スポットですね。
今日はベッちゃんとレイちゃん♪
やっぱり大きさが違いますね。というか、レイちゃんは筋肉質とか。
ハツラツ女子ですものねぇ。

はっちゃんの思い出、泣けます(>_<)
そんなに前から大阪に行かれていたのです。お母さまも一緒とは。
そしておかんさん、やっぱり可愛らしいわぁ。
はっちゃん、抱っこできたら良かったですね。

今日も実家の帰りです。
父のこと、ありがとうございます。
お見送りは来週ですが、頑張ってきます。
はっちゃんのところにおじゃまするようになって、キウイさんにも出会えて本当感謝です。

ねこたちのママ | URL | 2016年06月24日(Fri)22:48 [EDIT]


ねこたちのママさん
お父様のこと、ご愁傷様でした。ご冥福をお祈りします。

うちの猫たち、みんなベランダ大好きです。私が外を通ったらみんなわかるかな?
こうして並ぶとレイが小柄なのがよくわかりますよね。ちっちゃいけど力が強いんです。

初めて大阪に伺ったときは、まだ全国区の人気というほどではなかったので、ゆっくり作品を見たり、はっちゃんとふれあったりできました。
はっちゃんもおかんさんもかわいらしくてびっくりでした。本当にいい思い出です。

キウイ | URL | 2016年06月25日(Sat)23:49 [EDIT]