猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

坊ちゃん

おかあちゃんもおじさんも、レイちゃんのことレイ坊って言うんだよ。
女の子なのにおかしいよねー。

レイプロフィール
レイ坊の坊は、いたずら坊主の坊、暴れん坊の坊、それから食いしん坊でしょ、甘えん坊でしょ…。

今日は、竹から生まれたかぐや姫のように?レイがガードレールの土台から出てきた日。
その時の様子は、こちらこちらに。
360グラムのちっちゃな女の子でした。

後ろ左足を骨折し、骨盤がずれてしまっていたけれど元気いっぱい。
1週間病院で過ごした後、家に連れてきました。
チビレイ

あとで、しっぽの先がマヒしていることがわかり、今でもしっぽをピンと伸ばすことはできないけれど、気にしない、気にしない。
むしゃむしゃ

大人になった(ほんとになったのか?)今は、体重2.8キログラム。
やっぱり小柄ですが、我が家で一番の大物です。

押し入れの探検終了~。
さて、今日こそはナッツねえちゃんのおでこをパンチして見せます。

押し入れ探検

ナッツに怒られても全然めげず、ベツヲを翻弄し、甘え上手で、とびっきり愛らしい。
兄ちゃんと

末っ子レイちゃん、毎日楽しく、ごきげんで過ごしてくれたらおかあちゃんはうれしいよ。

やっとブログのタイトル(こてちさんの案をいただきました)や紹介のページにレイを加えました。
レイちゃん、遅くなってごめんねー。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レイ坊ちゃんのデビュー記念日だったのですね、おめでとうございます。ブログの新タイトルもおめでとうございます♪
ますます元気いっぱい、ずるいかわいらしさもいっぱい、
よろこばしい限りですが、
ナッツお姉さん、ベツヲお兄さんにはもう少しおてやわらかにね。

三毛猫 | URL | 2016年06月15日(Wed)00:18 [EDIT]


レイ坊ちゃん~(笑)
そうか~、キウイさんに見つけてもらってからもうそんなに経つんですね!
手に汗しながら経過を見守っていたのを昨日のように思いだします。
キウイさんちの愛情いっぱい受けて、予想どおりの美猫さんに!
アイラインぱっちりな感じはうちの近所にいるアイちゃんぽいかも(笑)
ベッちゃん、ナッツちゃんとワイワイ元気に過ごしてね🎵

ゆら | URL | 2016年06月15日(Wed)11:55 [EDIT]


初めてコメントさせて頂きます。

少し前からブログを拝見させて頂いておりましたが、わが家でも昨年の6月14日、二人目の猫を里子に迎え、1年目の記念日だったので、勝手に奇遇!と感動し、思わずコメントしてしまいました。

未だに長女猫とは仲がいいのか悪いのか…ですが、こちらの末っ子も暴れん坊かつ甘えん坊、そして人間の食べ物限定の食いしん坊です(レイちゃんと同じでパンとかごはんが大好きで…(^_^;))。

ハンサムベッちゃんと美人のナッちゃん、可愛いレイちゃんの毎日をこれからも楽しみにしています!

まるまる | URL | 2016年06月15日(Wed)19:27 [EDIT]


1年ですか!
あのぽわぽわほわほわの仔猫が
レイ坊と呼ばれるとは!
元気にすくすく、めでたいめでたい♪
ますますご機嫌に楽しい毎日。ばんざーい!
ナッちゃん、おでこ狙われてますよ。
ベッちゃんは・・・あ、もう制覇されてる^_^;

ぽぽろ | URL | 2016年06月15日(Wed)21:14 [EDIT]


あの救出劇からもう1年ですか~。1周年おめでとうございます。
元気いっぱい!骨折してたなんてウソのよう!
サイドバーに4猫さん並ぶと、まるで血のつながった4きょうだいみたいでいいですね。
性格の紹介が「おっとり」から始まって、「好奇心旺盛」「お転婆」「暴れん坊」って
どんどんレベルアップしていってる(笑)

ごとー | URL | 2016年06月15日(Wed)23:17 [EDIT]


レイ坊ちゃんの加入記念日、おめでとうございます!
ちっちゃい大物に振り回され、諸先輩方はたいへんでしょうが、
読者は毎回楽しい思いをさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくね。
(ああ、ナッちゃんのおでこをこの手で守ってあげたい!)

ニャンタのおば | URL | 2016年06月16日(Thu)15:19 [EDIT]


レイちゃんとの衝撃的な出会いから、もう1年ですか。
あどけなくて、小さくて、でもパワーいっぱいだったから、創造どおり元気なギャルになりましたね。

ぽわぽわの毛に包まれて、ケガしてたけど、すっかり元気でみんなを翻弄して。
レイ坊って、ぴったりですね。

タイトル素敵ですー。
家族写真にも入って、ほのぼのします(^O^)

ねこたちのママ | URL | 2016年06月18日(Sat)10:57 [EDIT]


三毛猫さん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
やっとタイトルも変えました。
末っ子らしく、やりたい放題で、ナッツは腹をたて、ベツヲは悲鳴をあげ、の毎日です。

ゆらさん
1年はあっという間ですね。赤ちゃんだったのに、一応(笑)大人になりました。
美人のアイちゃんに比べたら、とてもとても。
どちらかというとお笑い系かもです。

まるまるさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!
なんと、6月14日が記念日で、性格も志向も似てる?
もしかしたら魂の姉妹(女の子でしょうか?)かも?
ほんとに奇遇ですね。
これをご縁に、これからもよろしくお願いします。

ぽぽろさん
ねー、写真を見てもわかるとおりぽわぽわですよね。
毛が立っちゃって、おかしいったら。
それがこんなんなっちゃって。
ナッツに猫パンチ食わせようと虎視眈々と狙ってるんです。
どうにかやめさせる方法知りませんでしょうか?

ごとーさん
ありがとうございます。
なぜかキジトラに縁がある我が家です。
特に選んだわけではないのに不思議ですね。
ベツヲもチビ猫のときは相当のいたずら坊主でしたが、後から来た猫がそれを上回っていて、こんなことに(笑)。
確かにレベルアップしてますねえ。

ニャンタのおばさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。見ている方はちょっと楽しかったりして。
そんなことを考えているとばれたら大変、大変。
ナッツのおでこを守るおばさまの手が大変なことになりそう!

ねこたちのママさん
ガードレールの土台から私たちを威嚇し、骨折しててもケージをよじ登っていましたから大物とは思っていましたが、これほどとは。
呼び名はレイ坊以外思いつきません~。

キウイ | URL | 2016年06月19日(Sun)00:25 [EDIT]