猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

アスリートだもの

昨日、ナッツのワクチン接種で、動物病院に行ってきました。
気配を察して、ソファの後ろに隠れるベツヲ。
違うよ、今日はベッちゃんじゃないよ、と言ってもおびえて鳴くばかり。

ナッツをキャリーに入れようと、洗濯ネットを手にせまりますが、するり、するりと身をかわして全然つかまらない。
我が家で一番の運動神経の持ち主ナッツに、どんくさい私じゃ勝負にならず。
もう今日はだめかも、と思ったころ、布団の中に身を潜めたのを幸いに、布団ごとネットに入れる勢いでやっとつかまえました。

無事にワクチンも終わって、その夜。
「ドカッ」という音がしたので見に行くと、ナッツが本棚のてっぺんに。

見て、見て。ナッちゃん、登ったよ。
本棚1

結構高いな。すごいぞ、ナッちゃん。
本棚2

天井に頭が付いちゃうよ。
本棚3

でも、ちょっと降りるの大変かもよ。
本棚4

えっと、こうかな?
本棚5
わー、やめてー、とクッションを取りに行っているうちに、一気に飛び降りちゃいました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナッちゃん、ちっくんやったのね💉💦
お医者さん行くのは嫌だもんね。
ご褒美に美味しい物もらってね🌸

今日は一日中雨でした。
ゆっくりお風呂に入って
愛しの子達の毛にまみれて下さいませ(=^・^=)

とらだんご | URL | 2016年06月13日(Mon)19:05 [EDIT]


とらだんごさん
ちっくんやって、家ではやらせてくれない爪切りもお願いしてきました。
ずっとおとなしくしてましたよ。
雨の日は、家でゆっくり猫と過ごすのもいいものですね。
ありがとうございます~。

キウイ | URL | 2016年06月15日(Wed)23:40 [EDIT]


やっぱり病院に行くの、わかるんですね。
ベッちゃんは隠れてしまったのねぇ。
ナッツちゃん、やっぱり洗濯ネットなんですね。捕まえるのも大変、動物病院では洗濯ネットに入ってなかったら大暴れなのでしょうか。
それにしても、ワクチン当日にこのパワーはすごいですねー。
まさにアスリート!!
ナッツちゃん、頑張りましたねー。

ねこたちのママ | URL | 2016年06月18日(Sat)10:31 [EDIT]


ねこたちのママさん
ナッツは洗濯ネットに入ってからはおとなしいものです。
ベツヲは車の中で大鳴きするんですけどね。
診察台に上がってもなされるがままです。
ワクチンの日は安静にしててほしいんですが、なんだか元気いっぱいで。
いつもしないことまでしちゃいました。

キウイ | URL | 2016年06月18日(Sat)21:58 [EDIT]