猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・春の散歩猫2016

柵の向こうのキジトラさん、こんにちは。
斜面1

顔がよく見えるように、横に回ってみました。
ふかふかの草の上で気持ちよさそうですね。
斜面2

こちらのキジトラさんは水辺が好き。
バケツ

別の日に訪れたら、やっぱり水辺でお休みしてました。
水辺

かわいらしい水連が咲いていましたよ。
睡蓮

ところで、持病が悪化し、冬の間、ケージで過ごしていた公園猫さーちゃんが、3月の末に虹の橋を渡りました。
こちらは1月に会った時のさーちゃん。マントが似合ってかっこいいね。
さーちゃん
ボランティアさんがケージのお掃除をしている間、やさしいおじ様に散歩に付き合ってもらっていました。
このあと、カメラの人に突進してスリスリしてくれたさーちゃん。
人なつこくて、穏やかな性格で、ファン(特に男性)がたくさんいました。
みなさん、とても悲しんでおられたと聞きました。
あちらの世界でもきっと人気者になっていることでしょう。

いつも公園でいっしょだったくるりん、さみしいねえ。
くるりん

よし、さーちゃんの分もがんばるわよ。
ツツジくる

さくらちゃんともなかよくね。
サクラ

心優しい清公ちゃんもいるからさ。
春清公
四季折々の花が美しい公園。
これからもみんなの様子を見に行きますよ。

こちらの猫通りのねこたちのお世話をしている方のホームページで、この子が3月半ばから姿を消したことを知りました。
体調もよくなかったので、おそらく天国に行ったのではと。
猫通り
この写真を撮ったのも3月半ば。それから間もなくのことなのですね。

ご近所猫のオッドアイはなこちゃんは、元気そうでよかった、よかった。
はなこ

この春から姿を見かけるようになった中猫さん。耳カット済みです。
車に気を付けて過ごすんだよ。
近所チビ

塀の上にいるキミ!キミに会うのは何年ぶり?
左目の虹彩が緑に茶交じりなのが特徴的で、間違いようがありません。
近所キジ1

おばさんも生きてたようですね。
近所キジ2
今度は近いうちに会おうよ。元気でね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、ずいぶんたくさんの外猫さんとお知り合いなんですね!
猫写の腕に磨きがかかるはずだわ~。
さーちゃん、木枯らし紋次郎ばりのかっこよさ!
外猫さんの隙のない目ヂカラに圧倒されます。
ただの猫好きだけでは、外猫さんのいいショット撮れません。
キウイさんって、芯が強くてブレない人なんだと思います。
写真が、昔より力強くなってますよ(*^_ ’)

みわこ@奈良! | URL | 2016年06月08日(Wed)18:10 [EDIT]


可愛い外猫さんたち、それぞれのドラマと猫生があるのですね。
具合が悪いと、姿を消してしまってどこを、探してもいない・・私も何度も経験しました。
さーちゃん、お散歩もさせてもらって。。人懐こく、生きる術がわかっていたのかな。
キウイさんは、本当にまたたび風味なのか・・猫さんアンテナがあるのかな。
一緒に歩いていたら、たくさんの猫さんに出会えそうです。

ねこたちのママ | URL | 2016年06月11日(Sat)08:51 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
猫を求めて歩いても、空振りすることも多いんですが、会えるとうれしいですね。
キョロキョロしながら歩く怪しい人になってますが。
さーちゃんのマントは、ボランティアさんが、寒くないようにって作ってくれたものなんですよ。
私はよれよれのフラフラなんですが、そんなふうに見えますでしょうか?

ねこたちのママさん
ねこたちのママさんも、外猫さんたちのお世話をされているので、悲しいお別れもたくさん経験されていて…。
さーちゃんは、ボランティアさんに送られて幸せでした。
猫さんたちに会えないこともあるのですが、ねこたちのママさんと歩くと、たくさん会えそうな気がします。

キウイ | URL | 2016年06月11日(Sat)23:35 [EDIT]