猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春の散歩猫2016

さわやかな気候が続いていましがた、来週は雨模様?
関東もそろそろ梅雨入りでしょうか?
さてさて、この春に出会った猫たちをご紹介しましょう。

3月に開催した、猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち」。
会場の前の道を、偶然通りかかった猫連れのファミリー。
思わず声をかけたのは言うまでもありません。

お父さんの肩に乗る茶白さんと、
散歩猫1

みんなに取り囲まれて、猫バギー?に逃げ込んだキジトラさん。
散歩猫2
どちらも美猫さんですね。
猫とお散歩できるなんてうらやましい。

住宅街を歩いていたら、扉の前にちょこんと座っていた子に会いました。
茶白花

角を曲がってしばらく行くと、こちらにもいましたよ。
茶白自転車
「○○ちゃん、早くおうちに入りなさーい」と呼ばれていました。

池のある公園で水飲み中のキジ白さん。
水のみ1

あいつあんなところにいたのか。
水のみ2

さっきまで睨み合っていた子は草をかじっています。
草1

むむむ、こっちくるなよ。
草2
ケンカしないでなかよくね。

花の下にもキジ白さん。
花の下

駐車場にもキジ白さん。
キジ車

やっと三毛ちゃん、見っけ。
三毛
キジ白さんが一大勢力の公園でした。

下町の路地を歩いていたら、こんなところでお昼寝していました。
気付かず通り過ぎるところでしたよ。
牛乳箱

どこからか野太い鳴き声が聞こえてきました。
声はすれども姿は見えず。
ふと上を見たら、2階のベランダに2匹の黒猫さん。
黒2匹1

なかなか渋いお二人さん。よく似てるから兄弟かも。
黒2匹2

春の散歩猫、次回も続きます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー!!またまた、こんなにたくさんの猫さんに出会えたのですね。
ねこここちの前をお散歩する猫さん♪
私も会いたかったなぁー。
みんな、それぞれの場所で、気ままに生活してるんですねぇ。
キウイさんは、またたび風味?猫さんを引き寄せる何かがあるんだろうなぁ。
すごいなぁ。
猫さんたち、みんな谷根千の子たちですか??いろいろなところで出会った子たちかなー

ねこたちのママ | URL | 2016年06月06日(Mon)22:08 [EDIT]


ねこたちのママさん
ねこここちがお散歩猫さんを引き寄せたのかな?
飼い主さんに展示も見ていただきました。
お散歩猫さん以外は、谷根千以外の場所をふらふらお散歩してて会った猫たちです。
猫がのんびり暮らす街はいい街だなあと思いながら歩いています。

キウイ | URL | 2016年06月07日(Tue)22:59 [EDIT]