猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

大変なんだニャ

おじちゃん、遊ぼう!
もう、いいよ。ベッちゃん、レイの相手をしてたら疲れちゃったよ。
遊ぼう

昔は、キウイの頭に足を乗せて寝たり、好き勝手なことしてたのにねー。
足蹴

それに、「おじちゃん」なんて呼ばれちゃったりして、ベツヲも大変なんだニャ。
見下ろす

今日はキウイの命日です。
レイに振り回されているベツヲの様子に、キウイもびっくりしているみたいですよ。

花が大好きだったキウイのために、今年は芍薬を。
花びんに入れてテーブルに置いた途端、入れ代わり立ち代わり、みんながやって来ました。

これ、レイちゃんのおもちゃ?
花レイ
違いますよ。頼むから倒さないでね。

あ、葉っぱだ。ナッちゃん、食べちゃうかもよ。
花ナッツ
ナッツは、花より葉っぱなんですって。

おっ、キウイ、久しぶりだな。
花ベツ1

ナッツは気が強いし、レイは暴れん坊だし、女子に手を焼いてるんだ。
今から思えば、キウイは優しい女の子だったなあ。

花ベツ2

こんな3猫だけど、空から見守っていてね。かわいいキウイ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柔らかい写真で、心がふっと軽くなりました。素敵です。

にゃぱねっと♂ | URL | 2016年05月18日(Wed)21:45 [EDIT]


レイちゃんに芍薬はまだちょっと早いかな。
ナッちゃんももうひと息。
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。
まるごと全部キウイさんに。
気が気ではないかもしれないけれど、
みんなを見守ってくださいませね♪

こてち | URL | 2016年05月19日(Thu)13:30 [EDIT]


キウイさん、おひさしぶり~。
ふわふわの薄桃色のお花が、緑がかった綺麗なお目目によくお似合いです。
がんばってるベツヲくんの、心の支えになってあげてください。

ニャンタのおば | URL | 2016年05月19日(Thu)15:50 [EDIT]


にゃぱねっと♂さん
こんにちは!どうもありがとうございます。
にゃぱさんのおうちと同様、うちも先代キウイからチビッコレイまでキジトラ率が高めです~。

こてちさん
レイはひらがなのちゅーりっぷ、ナッツは冬生まれだけどひまわりというところでしょうか。
キウイにすてきなお言葉、ありがとうございます。レディに似合いの芍薬ですね。
きっと目をまん丸くして見守ってくれていると思います。

ニャンタのおばさん
こちらでは久しぶりの登場です。
相変わらずかわいくて美人さんです。
キウイの緑色の目には、花の色が似合いますよね?
やんちゃだったベツヲに散々翻弄されましたが、今は「がんばれ~」と応援しているかもです。

キウイ | URL | 2016年05月21日(Sat)22:33 [EDIT]


芍薬の花も良くお似合いのキウイちゃん。
お美しいです♪
そうそう、ベッちゃん
キウイちゃんは優しいでしょ?
キウイちゃん、みんなのお話聞いてあげてね。
特にベッちゃんかなぁ~?

ぽぽろ | URL | 2016年05月22日(Sun)14:30 [EDIT]


キウイちゃん、本当に美人さんですね。
レイちゃんに振り回されてるベッちゃん、気が強いナッツちゃん、お転婆レイちゃんを、いつもお空から見守ってますね。
本当にお花がよく似合う、大人女子なんだなぁ。
ナッツちゃんと、レイちゃんには、ちょっとかじってみたり、おもちゃになっちゃうかもしれないけど、大人になったらお花が似合う花好きな女子になるかもー。

ねこたちのママ | URL | 2016年05月22日(Sun)16:41 [EDIT]


ぽぽろさん
美人で、穏やかで、気が優しくて、ほんとにいい子でした。
ベツヲったら、今ごろキウイの優しさに気付いたらしいです。
年下の子に翻弄されて、ちょっと大人になりました(笑)。

ねこたちのママさん
まあるい顔にきれいなグリーンの瞳。自慢の美人さんです。
「あのベツヲが女子にやられてるんなんて」とびっくりしてるに違いありません。
ナッツもレイも、大人の落ち着きが出てくるようになるんでしょうかねえ。

キウイ | URL | 2016年05月23日(Mon)22:24 [EDIT]