猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2016春関西猫旅(その2)

お天気に恵まれた3日間でした。
お堀

宿泊先が近かったので、数年ぶりに大阪城を下から眺めたり、
大阪城

大河ドラマの主人公、真田幸村(信繁)に会いに行ったり、
真田幸村

亀の甲羅干しを眺めたり、お散歩も楽しみました。
甲羅干し

大阪に行くたびに必ず寄るひなたの雑貨市でお買い物をしたり、tokiさんのお店で看板猫のくくろさんにごあいさつしたりもしましたよ。
(いつもと違うカメラでくくろさんを撮影したらぼけちゃって掲載できずにごめんなさい!)

そして、パンケーキ祭り!
猫まつりにポッロの春のパンケーキ祭りがかぶるといううれしさよ。
パンケーキ
私は、いちごアイス、アーモンドジャム、キウイのコンポート、キャラメルアーモンドにレモンのシロップをトッピング。
やっはー!と夢中で食べてしまい、他の人のパンケーキを写すのを忘れてしまいました。残念!

パンケーキ仲間の野田さんのおうちにもおじゃまして、イソちゃんとユニぽんにもご対面。

おーい、階段から見下ろしてないで、降りておいで~。
イソ1
ユニ1

恥ずかしがり屋のイソちゃんはお魚のクッションの上で、ちょっと視線をはずしています。
イソ2

ユニぽんは、相変わらずシュッとしてかっこいいねー。
ユニ2
2人ともお相手してくれて、どうもありがとう!

トルコ料理とチャイの店イマドマで夕飯を。
今日は看板猫のさくらさんには会えないみたい、と思っていたら、かすかにチリンと鈴の音が。
さくらさん、来た~。
さくら1

さくらさん、ほんとにかわいいねえ。
知ってるー。
さくら2

いいからなでなさいよ。
さくら3
はい、喜んで!

しばらくなでなでさせていただきました。
そして、ととと…と走って窓際へ。
さくら4
中庭をずっと熱心に見ていました。
いったい何があるのかな?
さくらさん、お会いできてうれしゅうございました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメさんなんですか??
なんか夢にガメラが沢山出てきそうです(;^ω^)
パンケーキ祭りをされている時
私は柏餅祭りをしておりました。
接客上手なねこさんたち、あああ~三毛さん~♪
お相手したいです(´;ω;`)

とらだんご | URL | 2016年05月07日(Sat)15:52 [EDIT]


本当に、とってもいいお天気でしたねー。
亀さんの甲羅干し、圧巻です!
そして、猫さんにいっぱい会えて。これもまた楽しみですね。
中身がとっても詰まった関西猫旅、また写真展でのお写真もたくさん撮られたのでしょうね。
引き続きのレポも楽しみです♪

ねこたちのママ | URL | 2016年05月08日(Sun)17:24 [EDIT]


とらだんごさん
びっくりするほどたくさんのカメが甲羅干ししていてびっくりでした。
柏餅祭りとは和風ですね。トッピングもしましたか?
三毛猫さくらさんは、猫らしい気まぐれで翻弄してくれます。くせになりますよ~。

ねこたちのママさん
段々暑くなって、初夏のようでした。
亀もたっぷり日光を浴びて気持ちよさそうでした。
次回以降は外猫さん中心にお送りします。

キウイ | URL | 2016年05月09日(Mon)21:31 [EDIT]


お礼が遅くなりましたが、うちのニャンズを載せてくださってありがとうございます❤️
3枚目のイソの表情が私に向けるものと同じです(笑) 相方にしかキュルルンってならないんですよ。オンナはみんな敵なんでしょうか(^^;
たいしたおもてなしはできませんが、ぜひまた遊びにいらしてください!!

もずく母ノダ | URL | 2016年06月16日(Thu)07:14 [EDIT]


もずく母ノダさん
お招きいただき、どうもありがとうございました!
イソちゃんもユニぽんもかわいくて、へろへろでした。
イソちゃんたら、ノダさんにもこんな顔するんですか?
まあ、表情が豊かということで(違)。
いつかキュルルンな顔を見ることができるでしょうか?
またよかったらおじゃまさせてくださいね~。

キウイ | URL | 2016年06月18日(Sat)21:49 [EDIT]