猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

花曇り桜散歩

ちょっとよれよれで、新しい年度が始まりました。
ゆっくり休みたいなと思いつつも、桜の見ごろと休日が重なることはそんなに多くない。あいにくのくもり空ですが、これは出かけなければ、とカメラを持って出発!

前に歩いた通りが、桜並木だったなと思い出し、訪れてみました。

うん、これはいい感じ。ご近所の人しか歩いていないし、ゆっくり散策できます。
街路

今日がまさに満開。
街路2

近くの公園も春の花でいっぱい。
赤い花

花壇もカラフルなことになっています。やっぱり春はいいなあ。
花壇

いろいろな花を眺めながら駅に戻ります。
住宅街の花

新宿のエプソンイメージングギャラリーエプサイトで開催されている、新美敬子さんの写真展「マルタの猫」(4月14日(木)まで)を拝見したあと帰路へ。
ふと思い直して、市ヶ谷で途中下車し、飯田橋まで、一駅歩いてみることにしました。

花見をしながら釣りをする人々。気持ちよさそうですね。
釣り堀

ワンちゃんをお散歩させながら散策する人もチラホラ。
そんな中、お散歩中の猫ちゃんに出会い、写真を撮らせてもらいました。
手すりの上を楽しそうに歩いています。
散歩三毛1

アタシのこと、きれいに撮ってくれた?
散歩三毛2
桜といっしょに記念撮影するため、お散歩に連れてきたそう。
かわいい三毛ちゃんに、飼い主さん、メロメロです。

カモの集団はほとりで毛づくろい中。
カモ

桜越しに中央線快速電車を臨みます。
中央線快速

こちらの桜は、白っぽい花とピンクの花が入り混じっていてきれいです。
白ピンク

オレンジの快速電車と、黄色の普通電車が並走~。
中央線

春爛漫の中、ボートからの花見はどんな感じかな?
ちょっとうらやましいですね。
ボート

思い切って出かけてよかった、春の一日でした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり水辺にせり出した桜は圧倒的に美しい!
確か昨春は九段下でお堀端の桜を眺めたんだった。
今年はレポの神様のお陰でこちらで堪能堪能。
やー、うつくしや。
ありがとうございました!

こてち | URL | 2016年04月05日(Tue)20:31 [EDIT]


こてちさん
水辺にせり出した桜、ほんとですねー。
水も桜色に染まって、一層華やかでした。
何年か前、桜の季節に地下鉄九段下駅から地上に出ようとしたら、花見の人混みで、階段が大渋滞。
それでしばらく敬遠していたのですが、来年こそは行ってみたい!

神様に格上げしていただいて、恥ずかしいやら、おかしいやら(笑)。

キウイ | URL | 2016年04月07日(Thu)21:06 [EDIT]


私も年度末と年度初めのバタバタですー。お花見しないで終わってしまいそうだったけど、キウイさんの綺麗な桜の写真わ見て、満足です(^O^)
お散歩猫さんにも会えたんですね♪
一緒にお散歩なんて、可愛いなぁ。
街で出会った猫さんんたちも、元気に冬を越したんですね。良かったですー。
うちの外猫たちも、元気いっぱいで冬を越してくれました。

ねこたちのママ | URL | 2016年04月07日(Thu)21:22 [EDIT]


ねこたちのママさん
ばたばたは少し落ち着きましたか?
昨日の雨と風で桜はだいぶ散ってしまいましたね。
まさかあの場所で猫と会えるとは思っていなかったのでうれしかったです。
暖かくなって、猫たちにもいい季節ですね♪

キウイ | URL | 2016年04月08日(Fri)21:30 [EDIT]