猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

冬の散歩猫2016

寒い、寒いと、冬物がなかなかしまえないのですが、桜の便りもちらほらと。
今週の半ばには暖かくなって、満開の予報。
おっと、今のうちに冬に出会った猫たちをご紹介しましょう。

お正月休みの最終日、カメラを持って近くをお散歩。
さっそく駐車場で三毛ちゃんと遭遇。
黄色のライン

こちらの駐車場ではボス猫風のいかつい茶白さんがいました。
でも声がかわいかったな。
ボス風

日当たりのいい屋根の上ではふわふわの黒白さん。
屋根

案外、買い物や通勤で通る以外のご近所ってカメラを持ってふらふらしないもの。
ちょっと空いた時間にまた歩いてみよう。

近所のビルの外階段の下にいた、ひげだまりの茶色がチャーミングな子。
はじめましてですね。
ビルの下

時間調整のため、住宅街をぶらぶらとお散歩。
さっそく首輪をした飼い猫さんに会いました。
こんにちは

と思ったら、長毛と短毛の黒白コンビも。
みんなこの家の子かな?
黒白コンビ

角を曲がったら、ひなたぼっこを楽しむ2匹も。
2匹

金網の向こうには、ちょっと用心深そうな三毛猫さん。
網の向こう
なんとも猫密度の高い一画でした。

塀の上で夕陽を浴びる白猫さん。
ちょっと写真を撮らせてね、と近づいたら腰を上げて逃げモード。
夕陽
おかげで、すてきなしましましっぽを見ることができました。

お散歩猫、もうちょっと続きます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!こんなにたくさん猫さんに会えるなんて。しかもみんないろいろなタイプで、可愛いですねぇ。
猫密度高くないと、日々乗りきれない忙しさです。やっと年度末終わったけど。。
いっぱい猫アンテナ立てて歩こうと思います(^O^)

ねこたちのママ | URL | 2016年03月31日(Thu)20:58 [EDIT]


ねこたちのママさん
いつもと違うご近所や、猫密度の高い住宅街などで出会うことができました。
そうは言っても、この冬は結構忙しくて、いつもの場所にあまり行けていないので、久しぶりに会いに行きたいな♪
いい季節になりましたから~。

キウイ | URL | 2016年04月01日(Fri)22:38 [EDIT]