猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猫の街を訪ねて

先週、猫の街として有名な谷中に行ってきました。
日暮里駅西口から、夕焼けの名所「夕やけだんだん」の階段を下りるとすぐに谷中銀座商店街。
谷中銀座1

通りの中ほどには、商店街のシンボルとなっている狛猫阿ニャンと吽ニャンが。
谷中銀座2

ふと視線を感じて上を向くと、屋根の上から白猫が道行く人をながめています。
これらは東京藝術大学彫刻科の学生さんの作品とのこと。全部で7体あるそうです。
谷中銀座3

今回の谷中訪問の目的は猫雑貨のお店MEAU MEAU(みゃうみゃう)
MEAU MEAU

トロNEKOさんのブログで、何やら楽しい猫まつりが開催されるという情報をもらい行ってきました。
猫まつり3

いろいろな作家さんによる猫をモチーフにしたアクセサリー、バッグ、ステーショナリーから、猫が喜ぶおもちゃ、首輪などなどすてきな作品が並びます。
お店オリジナルの商品もセンスあふれ、あれこれ目移りしてしまいそう。

帰宅後、猫まつりの作品を並べていると、いつのまにか右から白い作品が現る??
猫まつり2

なになに?ベッちゃんに早くちょうだい。
猫まつり1
まったくベッちゃんは目ざといんだから。ほら、これベッちゃんに似てるでしょ?
ひなたで先月開催されていた「猫のお店」にも参加されていたomuさんの羊毛フェルトマグネットも手に入れました。

「みゃうみゃう猫まつりvol.2」は25日(日)まで。
谷中ルポはもう少し続きます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ♪行かれたんですね~
んで、やっぱり買いこんじゃいましたね(^^)

べっちゃん、良く似てますね~
誰かさんに盗られないようにしないと♪

トロNEKO | URL | 2009年10月22日(Thu)22:32 [EDIT]


トロNEKOさん
行って来ましたー!勝手にリンクさせていただいてすみません。
チバンビーナさんのも買ってきましたよ。このほかにも付箋やら、シールやら思わず買っちゃいました。
マグネットはおかあちゃん専用です。ベツヲにあげたら破壊されちゃいますから~。

キウイ | URL | 2009年10月23日(Fri)21:35 [EDIT]


谷中=いってみたいところのひとつで~~す、
あにゃんにうにゃん・・・かわゆいですね~
みゃうみゃうさんもきになるわ~~~

福にゃんママ | URL | 2009年10月25日(Sun)01:47 [EDIT]


福にゃんママさん
猫好きにはたまらないスポットもたくさんあるし、猫の姿もたくさん見かけるのしで、ほんとに楽しいところです。
ぜひ機会があったらいらしてください~!
みゃうみゃうさん、魅力的なものがたくさん置いてあって、危険ですけど(笑)

キウイ | URL | 2009年10月28日(Wed)20:28 [EDIT]