猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お知らせです

みなさーん、ベッちゃんからお知らせでーす!
ベツヲ告知1

ベツヲのブログが今日で1周年なんだって。
ベツヲ告知2

ちょっと、ちょっと、キウイを忘れちゃだめニャ。
キウイアップ
うわっ、キウイちゃん、カメラに寄りすぎですよ。かわいいからまあいっか。

昨年の10月13日に始めたブログが本日で1周年を迎えました。
いつも訪問くださるみなさん、ありがとうございます!

おじさんに「ボケ防止にブログでもやれば」と言われ、友人に「ブログって手軽にできるらしいからやってみれば」と言われてから数カ月。
昨夏に参加した1日写真講座で、八二一さんが「いろいろな人に写真を見てもらうのも上達の一歩です。例えば、写真を投稿するとか、ブログをやるとか」と言われるのを聞き、なるほどやってみようかなとその気になってからさらに数カ月。
やっと重い腰を上げて始めてからあっという間の1年でした。

写真が上達したかどうかは怪しい限りですが、ブログを通じて様々な方とご縁ができたのが大きな喜び。
というわけで、感謝の気持ちとしてブログ1周年「ちょこっとプレゼント」を実施します。

プレゼントは、「猫の街」として有名な東京都台東区谷中から…。
創業は江戸時代、千代紙のお店「いせ辰」の猫柄のミニ風呂敷(50㌢×50㌢)を1名様に。
風呂敷

さらにはずれた方の中から3名様に「ギャラリー猫町」のポチ袋を各1つずつ。
ポチ袋

ご希望の方はコメント欄に「ちょこっとプレゼント希望」とお書きください。
締切りは10月20日(火)です。
たくさん応募くださるとうれしいな。初めてコメントくださる方も歓迎です。

※募集は締め切らせていただきました。ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一周年おめでとうございますv

ブログで写真を載せ続けるには、やっぱりキウイさんとベツヲさんへの愛があればこそ。

キウイさんの写真で魅力が発揮され、ますます「写され上手」になっている気がします。

今後もますますのご発展をお祈り申し上げます。

あ、「ちょこっとプレゼント希望」です。
どうぞよろしく。

ばん | URL | 2009年10月13日(Tue)21:32 [EDIT]


1周年おめでとうございます~。
いやいや、キウイ母さん写真上手いですよ。
キウイちゃんとベツヲくんの個性がちゃんと写真に出てるし、お出かけレポもきちんとポイント抑えてるし。
何より計画的で丁寧。行き当たりばったりの私と全然違うなー、と1年前も思いましたが、今回もやっぱりそう思いました(笑)
ということで、「ちょこっとプレゼント希望」します!
これからも楽しみに通わせて頂きます。

まるちゃん | URL | 2009年10月13日(Tue)22:16 [EDIT]


1周年おめでとうございます!
可愛いキウイちゃん&ベツヲさんがいるから、話題にはことかかないですよね~
私も、八二先生の講座に通ってから始めたブログですが、ブログの内容や写真の上達は???でも、4年近くたった今でもウチの子達の写真を撮ることに飽きることはありません。
これからもステキな写真と楽しい日常、楽しみにしています。
。。。で「ちょこっとプレゼント希望」します!

トロNEKO | URL | 2009年10月14日(Wed)00:14 [EDIT]


1周年おめでとうございます!
この記事の3枚の写真にも、「写真を投稿するとか、ブログをやるとか」の成果がバッチリ出ているではありませんか~。
きっと、キウイさん&ベツヲさんも、キウイ母さんの写真の上達を喜ばれているはず。
いっぱい褒めてもらいながら撮ってもらってるんやろうなってことが写真から伝わってきます。

ちょこっとプレゼント希望、です。

ごとー | URL | 2009年10月14日(Wed)00:31 [EDIT]


1周年、おめでとうございます。
キウイさんは本当に写真が綺麗ですし楽しい文章ですしいつも楽しませて頂いてます。写真を撮ることって最初にある程度の才能がないと撮れないんじゃないかしらとへたっぴな私なんかは思ってしまいます。
これからもいろいろな写真や出来事で楽しませてくださいね。

もちろん「ちょこっとプレゼント希望」です!

toki | URL | 2009年10月14日(Wed)16:04 [EDIT]


☆☆☆祝!ブログ一周年☆☆☆

キウイ母さん、キウイちゃん、ベツヲくん、おめでとうございま~す('-'*)!

ブログを拝見していて感じることは、コツコツきっちりと計画を立てて、行動に移されていることの素晴らしさです!
子供っぽくない内容も好きです。
キウイちゃん、ベツヲくんは撮られ上手!写真講座で学ばれたことが、ひとつひとつ生かされていると思いますよ☆
続けて行くなかで、時として大変なこともあるでしょうけれど、無理のないペースで頑張ってくださいね!
おじさんの ご登場も楽しみにしています(^_^)
ステキなプレゼントご用意されたのですね~♪
「ちょこっとプレゼント希望」します!
よろしく~!!

みわこ@奈良! | URL | 2009年10月14日(Wed)18:43 [EDIT]


一周年おめでとうございます!
キウイさんの写真大好きです。キウイさんの書く文章も優しくて好きです。
キウイちゃんとベッちゃんとキウイ母さんが相思相愛なのが伝わってきて
ベッちゃんがおじさんラブなのもすごくかわいくてすてきです。
これからも美猫写真で楽しませてくださいね。
ちょこっとプレゼント希望します!
わくわく~

テケト | URL | 2009年10月14日(Wed)20:17 [EDIT]


「ブログ開設1周年!」おめでとうございます~!
八二先生の講座がはじめられるきっかけだったのですね(^-^)

べっちゃんとキウイちゃんとの愛情あふれる日々
こちらで拝見するのをいつも楽しみにしています~♪

これからもどうぞがんばってくださいませね!
更新、楽しみにしております!
わたしも「ちょこっとプレゼント希望」させていただきます!

ゆら | URL | 2009年10月14日(Wed)21:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月15日(Thu)00:29 [EDIT]


1周年おめでとうございます!
かわいくて愛されているキウイちゃんとベツヲくん。
そしてブログをとおしてキウイさんと知り合えたことが嬉しいです♪
これからもステキな写真を楽しみにしています。
えっと、「ちょこっとプレゼント希望」します!
よろしくお願いします。

ぽぽろ | URL | 2009年10月15日(Thu)15:00 [EDIT]


祝! 一周年おめでとうございます

キウイ母様
1周年、おめでとうございます。
以前、お世話になりましたHALです。
ちょこちょこ、ブログを拝見しておりました。
私も、池袋と、お台場で、ハニ一先生の講座を聞いているのですが、いまだ、自分のブログ立ち上げになっていません。
そうこうしているうちに、飼い猫2頭が、1頭に減ってしまいました。残る黒猫1頭も、高齢で心配な毎日です。

それはそうと、べっちゃんと、キウイちゃん、キウイ母様のこれからのますますのご発展と、ご長寿を祈念いたします。

HAL | URL | 2009年10月15日(Thu)16:53 [EDIT]


おめでとうございます!

キウイちゃん、ベツヲくん、お母さんはあなたたちの可愛いところ、お茶目なところをたーくさん魅力的な写真に撮られていますよね!
おかげで一度も会った事の無いあなたたちをとっても好きになりました。これからもふたりと、楽しい文章を楽しみに、ちょくちょくおじゃまさせていただきますね☆
あ、モチロン「ちょこっとプレゼント」希望します!

チャン | URL | 2009年10月15日(Thu)21:21 [EDIT]


皆様、たくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございますー!恐縮しております。

ばんさん
キウイもベツヲもカメラ慣れしているせいでしょうか、撮影にとても協力的です。親バカ全開なので、撮っているところをとても人に見せられません。

まるちゃん
全然そんなことないんですよ。いつもえいやって感じですし。キウイとベツヲはキャラがまったく違っているので、特別何もしなくてもそれぞれの性格が写真に出るのかも。親孝行な二人です。

トロNEKOさん
二人でいろいろネタを提供してくれてます。ほんとに飽きないですよね~。八二先生の講座に定期的に通えてうらやましいです。

ごとーさん
ええっ、ほんとですか?もったいないお言葉です。
意識しなくてもついつい褒めちぎりまくっているいるのですが、ばれてますでしょうか?

tokiさん
tokiさんの撮られるととらちゃんやくくろちゃん、私は大好きです。
また楽しい記事が載せられるといいなあと思っています。

みわこ@奈良!さん
無計画もはなはだしいのですが、2匹に引っ張ってもらってます。おじさんに伝えたら「むはは」とまんざらでもない様子でした。

キウイ | URL | 2009年10月15日(Thu)21:33 [EDIT]


おめでと~~♪

1周年おめでと~~ございまつ。
ちょびっとしか、生でお目にかかったことないのに、遠くに離れてるキウイかあさんと、こうやってブログで毎日お目にかかれるのだから、ブログ万歳でございまつ。
で~、今日書店で「ねこのしっぽ」見たらベツヲ君載ってたYO~~.ちょこっとプレゼント希望で~~す。

福にゃんママ | URL | 2009年10月15日(Thu)21:56 [EDIT]


テケトさん
ええ、もうラブラブですとも!親バカ、のろけ満載でどうもすみません。
ベツヲとおじさんのラブシーンはまだまだありますので順次公開していきます♪

ゆらさん
そうなんです。八二先生の言葉が後押ししてくれました。はっちゃんに対する親バカぶり(失礼!)にも「これでいいのだ」と勇気をもらっています(笑)

鍵コメさん
いつも訪問いただきありがとうございます。
また2匹に会いにきてくださいね。シッターもよろしく!

ぽぽろさん
遠方のぽぽろさんともこうしてご縁ができたこと、ほんとうにうれしいです♪これからもどうぞよろしくお願いします。

HALさん
こちらこそお世話になりました!おうちの猫ちゃん、大事になさってください。
もしブログを始められたらぜひお知らせくださいね。

チャンさん
おかあちゃんは勝手にキミたちの寝相やらブサ顔を披露しちゃってますよー。
機会があったらぜひ実物の二人に会ってやってくださいね♪

キウイ | URL | 2009年10月15日(Thu)22:05 [EDIT]


福にゃんママさん
私にも言わせてください。ブログばんざい!
「ねこのしっぽ」ベツヲとおじさんのラブラブ写真ですね?
この秋、また福にゃんママさんに会えるかも~。

キウイ | URL | 2009年10月15日(Thu)23:29 [EDIT]


べっちゃん、声高らかに宣言してますねー。
キウイちゃんもかわいいどアップで!
一周年おめでとうございます!!
ワタクシ途中参加であまり意識してなかったのですが、もっともっと以前からやってらっしゃる様な気がしていました^^;。
キウイ母さんのにゃんずに対する愛情は、ただ「かわいー」だけでなく、
できる限り元気に快適に過ごして欲しい!という強い思いからなんだなあ、と先の東大の動物医療センターの記事その他、、、からひしひしと感じます。
これからも愛情いっぱいブログ、楽しみにしています^^/。

とにゃまま | URL | 2009年10月16日(Fri)12:26 [EDIT]


ブログ1周年、おめでとうございます!
もう1年経つのですねー。
最初のころ、ブログがなかなか上手くいかないとボヤいていたのが懐かしいですね。
いつもキウイとベツヲに会えるのでブログ楽しみにしてるのですよ。
レンズも購入した事ですし、ますますカメラの腕も上がってくるのでは!
これからも楽しみにしてますので、がんばって下さい。

ake | URL | 2009年10月17日(Sat)10:46 [EDIT]


とにゃままさん
まだやっと1年、初心者なんです~。
別名のろけブログですが、これからもよろしくお付き合いください♪

akeさん
最初の頃は、写真がうまくアップロードできなかったりで一つ記事をアップするのにぐったりしてました。
これからもご愛読くださいね~!

キウイ | URL | 2009年10月17日(Sat)14:39 [EDIT]


初めまして。
1周年記念おめでとうございます。

先月、どなたかのブログのリンクからここへ辿り着きました。

私はまだまだ新参者なので最近のブログのことしかわからないのですが、キウイさん&ベツヲさんがかわいくて、いつも更新を楽しみにしています。

ちょこっとプレゼント希望です。
よろしくお願いいたします。

ポン子 | URL | 2009年10月18日(Sun)18:55 [EDIT]


一周年おめでとうございます~
ああああ。。。良かった、間に合った!
いっつもコメントは家に帰ってからゆっくりと…
なんて考えてるから忘れちゃうんですよね~(最近物忘れが…)
まるちゃんに言われた、『ブログ同期生』!
お二人は写真も文章も、とても上手で…南関東にお住まいで(笑)
とってもうらやましい限りで。
これからも素敵にがんばってくださいね!

今回の大阪。お会いできたら良いな~~
私と会っても後ずさりは禁止ですよ(笑)

ちょこっとプレゼント☆希望です

しましまねとこ | URL | 2009年10月19日(Mon)13:03 [EDIT]


ポン子さん
初めまして、こんにちは!
キウイとベツヲがかわいいですって?なはは、うれしいお言葉です。
これからもご訪問くださいね~。

しましまねとこさん
カントー支部ブログ同期生として、よろしくお付き合いください♪
前回の大阪ではニアミスでしたが、今回はぜひお会いしたいですね。しましまねとこさんこそ後ずさりしないようご注意ください!

キウイ | URL | 2009年10月19日(Mon)23:10 [EDIT]


おめでとう!

一周年おめでとう!!
いつも癒されています
写真上手になっているよ。谷中いいよね。2周年に向けてがんばってね。

ばるげ | URL | 2009年10月21日(Wed)10:24 [EDIT]


ばるげさん
初コメント、ありがとうございますー!
谷中はおしゃれなカフェあり、すてきな雑貨屋さんあり、お寺もたくさんありな上に、散策するのにもちょうどいい広さですよね。
今度いっしょに遊びに行きましょう♪

キウイ | URL | 2009年10月21日(Wed)23:46 [EDIT]