fc2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ごはんにかける執念

じ~~~。
食器かご
真剣な表情で、私の手元を見つめるレイ。
食事の支度をしていると、食器かごの2段目に飛び乗って、狩人の目で動きを追っています。

ちょっとー、入ってないですよ。
炊飯器1

ごはんはどこよ。
炊飯器2

早くごはん炊きなさいよ。
炊飯器3
わかったからそこどいてー!

もう、とにかく、人の食べ物への執念がすごい!
ごはんも、とうふも、キャベツも、コンブも、肉も、魚も、何にでもかぶりつこうとします。
特にパンなんて、丸ごとくわえて奪い去って行こうとする勢い。

防戦一方で、まともに食べていられないので、人の食事中は寝室に閉じ込めるのですが、最近、ドアを開けるすべをおぼえた模様。
ドスン、バタンと大きな音がしばらくしていたと思ったら、姿を現してびっくり。

ようやく乳離れするころ我が家に来て、ひもじい思いなどしたことないと思うのに、なぜなんでしょうねえ。
ベツヲと違って「おなかすいた!」の催促はしないし、キャットフード食べるのは思いっきり遅いのに。
大人になったら落ち着くかなあ。


猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展「ねこここち」のご案内ブログをはこちら、フェイスブックはこちらです。
ただいま続々と更新中。ぜひご覧くださいね~。



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レイちゃんたら、人の食べ物に興味津々なんですね。
いいにおいがするのかな。
人が食べてると美味しそうに見えるのかな。
閉じ込めても出てくるとは、執念がすごいですね。そんなところも可愛いおてんばさん。
うちのしーちゃんも、お刺身に対する執念がすごいです。寝てても、んっ?鼻ひくひくさせて、飛び乗って来ようとします。
ネギトロだからダメだってのにー。ちゅ~るで、ごまかしましたよ。

前にいた腹膜炎で亡くなった腹ちゃんは、鮭おにぎりを持ってる友達の手に猫パンチして、おにぎりゲットして走り去ってました。懐かしいー。

これから谷根千猫散歩に行ってきます。
猫さんに会えるかなー。お天気で良かったです。

ねこたちのママ | URL | 2016年02月17日(Wed)10:53 [EDIT]


今日、谷根千ツアー開催し、千駄木空間の場所確認してきました!!
夕やけだんだんにも行って、猫さん4匹に会いました。
雑貨のお店も可愛くて、いろいろ買ってしまいましたよ。
千駄木空間にDM置いてありましたー(^O^)
でも土曜日にいただくから、デザインだけ見てきました。
落ち着いてて、いい場所ですね。
これで迷わずに行けるぞー。
そして行った時には、また猫散歩します。

ねこたちのママ | URL | 2016年02月17日(Wed)17:56 [EDIT]


「そっか、炊飯器に直接入っちゃえばいいのか。
 レイちゃん、あったまいい~~!」(ミュウ)
ちなみにミュウは、炊飯器の釜に頭突っ込むタイプ・・・・・
ドアを開けたりパンを丸ごとくわえたり・・・もっのすごい期待の大型新人登場の予感がひしひしと。
大人になったら落ち着くか・・・・・なぁ・・・^_^;
(我、ぢつとミュウを見る)

ぽぽろ | URL | 2016年02月17日(Wed)20:43 [EDIT]


ねこたちのママさん
もうね、すごいんです。写真撮ってる余裕なし。
すさまじい勢いで襲われます。
ごはんを襲うために、ドアを開けることまでおぼえてしまい
ました。

谷根千散歩楽しまれましたか?
小さくてかわいいお店がいっぱいあるので、あちこち路地をさまよってみてくださいね。
千駄木空間の場所も確認していただいて万全!
お待ちしています~。

ぽぽろさん
はっ、ミュウさん、そんなことに感心してはいけません。
炊飯器の釜に頭を突っ込むなんて、そんことするんですか?
大人になったら落ち着くという期待は、ミュウさんのあれこれを思い出したら、しおしお~としぼんできてしまいました。

キウイ | URL | 2016年02月19日(Fri)21:24 [EDIT]