猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・正月の風景

2日は、いつもの酔っ払いおじさんがやってきました。

おじさん、明けましておめでとう。会うたびに大きくなるね。
酔っ払いおじさん
ベツヲも驚く成長ぶりです。

と、そこへ、いきなりレイが乱入。
レイちゃんもおせちたべるー!
狙う1

「こら、レイちゃん」「だめだめ」
ふたりがかりでレイを阻止します。
狙う②

でも、あっという間にテーブルの向こう側に回り込んで、オレンジの皮をゲット。
酔っ払いおじさんが首根っこを摑まえるのが一瞬遅かった!
狙う3
えっ?オレンジ?猫ってかんきつ類が苦手じゃないの?
いえいえ、レイは、とにかくなんでも口にしようとするのです。

ふとっちょおじさん、レイちゃんにもくださいよう。
「だめったらだめ!」
狙う4
昨日は寝室に引きこもっていたのに、今日はこの傍若無人ぶり。
困ったチビッコです。

翌日はのんびり休養日。
てちてちてち。きのうはおきゃくさんのせったいしたのでつかれました。
水を飲む

何言ってるのよ。あんたお行儀がすっごく悪かったんだって?
ナッツチェック

ところでナッちゃん、ぜんぜん出てこなかったじゃない。
去年はお客さんのお相手したのに、今年はどうしたの?
ひなたのナッツ
なんとなくその気にならなかっただけ。こんどお客さんが来たら、そのとき考える。

そんな3猫のスリーショット。ねこさか家とどちらが近いかな?
3ショット?

この日、おじさんは新年早々熱発して寝込んでしまいました。
看病
もちろん、みんな集まって看病いたしましたとさ。

そんな正月3が日でした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おじさん、お大事に

ざば | URL | 2016年01月09日(Sat)17:01 [EDIT]


毎年のように、賑やかなお正月でしたねー。成長した酔っぱらいおじさんは弟さんでしたよね。
レイちゃん、前日とはうってかわってお転婆さんですね。ナッツちゃんは出て来なかったんだ。。
人も猫も、それぞれに性格があって、本当に可愛いですね。
ベッちゃんは、賑やかなのが好きなんですねー。みんな3ニャンに会うのも楽しみに来るんだろうなぁ。
おじさんは疲れが出ちゃったのでしょうか。みんニャに看病してもらって、良くなりましたか。休みが短いから、あっという間でしたよね。

ねこたちのママ | URL | 2016年01月11日(Mon)16:56 [EDIT]


キウイさん、すっかりでおくれましたが、今年もよろしくお願いします~!
にぎやかなお年始風景に猫達もうれしそうですね(笑)

ベッちゃんのそばに来たレイちゃん。こうして見るとまだレイちゃんはちいさーい♪かわいい~♪♪
おてんばさんみたいだから、キウイさんやおじさんも気が抜けないですね(^^;おじさんの熱はもう引いたかな?

そしてすっかりナッツちゃんは落ち着いちゃいましたねー(笑)えらいな~!

今年も3にゃんのかわいさ炸裂写真楽しみです~♪
そうそう3月の写真展、がんばってくださいね~!
伺えるかな~!? 弾丸日帰りでも行きたいわ~(笑)
また連絡しますね~!!

ゆら | URL | 2016年01月11日(Mon)20:10 [EDIT]


ざばさん
おじさん、翌日熱発からは回復しました。
前の日張り切り過ぎたせいでしょうか?
ありがとうございます。

ねこたちのママさん
酔っ払いおじさんは、おじさんと私の共通の友人です。
お酒とおつまみのせいで、年々成長しているようです。
この日、レイはやりたい放題で、3人がかりでおせちを守るのに必死でした。
ベツヲはお兄ちゃんらしく、お客さんの接待をしていましたよ。

キウイ | URL | 2016年01月11日(Mon)21:20 [EDIT]


ゆらさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
レイは、現在にょろーん期で、細くて長い体型になっております(笑)。
歴代最高の暴れん坊で、毎日子猫パワーにやられっぱなしです。
ナッツもレイが来てから、あまりはじけなくなって、おねえさんになったというのか、押され気味?

グループ展開催が決定しました。
初めてなのでどうなることやらですが、応援していただけるとうれしいです♪

キウイ | URL | 2016年01月11日(Mon)21:26 [EDIT]