猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

正月の風景

お客さんのふとん、あっためてあげるね。
ふとんあっため

大みそかからお正月にかけて、我が家にお客さんがやってきました。
どんどん来たぞ。ベッちゃん、会ったことある人たちだ。
出迎える

総勢9名による宴会開始です。
新年会

ベツヲはお客さんの荷物をチェックしたり、
荷物チェック

ひとりひとり顔を確かめて、足のにおいをかいだり、大忙し。
足チェック

ひととおり確認したら気が済んだのか、おじさんにだっこを要求。
ベッちゃん、お客さんのおもてなしをしたよ。ねえ、えらい?
おじだっこ1
「ベッちゃん、かわいいねえ。」「なーに甘えてるの?」と話題の中心に。

あっ、隣におかあちゃんがいた。
おじだっこ2
このあと、私のひざに移ってきて寝ちゃいました。
ベツヲを両手で支えなければならないので、食べられない、飲めない、動けない。
でも、ベツヲを抱いて、お正月から幸せ気分♪

しかし、女子2人はどこへ行ったんでしょう?
おーい、ナッちゃーん、レイちゃーん!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎年の行事ですね。
おせちすごいですねー(^O^)美味しそう、豪華~。楽しいひとときですね。
ベッちゃんは、ちゃんとご挨拶して偉いですね。この人たち知ってるもんねって、みんなの前で抱っこされたり寝たりさすがです。
あら?ナッツちゃんとレイちゃんは、すっかり雲隠れですね。レイちゃんは、初めての経験ですね。

ねこたちのママ | URL | 2016年01月07日(Thu)01:17 [EDIT]


ベッちゃん、ぜーんぜん人見知りしないのね!
お年玉もらった(笑)?
女子ふたりは、見事に雲隠れ♪
まぁ、ビミョーなお年頃だから大目に見てあげてくださいな。
わたしも、子供の頃こんなんでした…ツンデレだったし(笑)。

みわこ@奈良! | URL | 2016年01月07日(Thu)10:24 [EDIT]


もう七草すぎてしまいましたが
本年もよろしくお願いしますm(__)m
さてホスト役がいたについた
ベツヲさま、今日の主役を完全に把握。
sister`sは、こんな時に限って仲良く引っ込んで(/ω\)
お正月のお客さま
子供の頃はよく我が家に来ていたな・・
こんな賑やかな光景いいですね。
それにそれに・・・お客さまを迎えるには
部屋かたずけもできる・・いや・・しなければならぬ・・
ううう、私には無理難題。

とらだんご | URL | 2016年01月07日(Thu)22:20 [EDIT]


ねこたちのママさん
今年も親戚がたくさん来て宴会となりました。
ベツヲはいつも話の輪に加わって、リラックス、お客さんは大喜びです。
ナッツは去年は姿を見せたのに、レイは人見知りしないのに、人数が多すぎてびっくりしちゃったのかもです。

みわこ@奈良!さん
ベツヲは最初こそ姿を隠すのですが、いつの間にかやって来ます。
みんなにかわいいと言われて、いい気分なのかもしれません。
なるほどー、ナッツもレイもお子ちゃまだから、お客さんのおもてなしにまで気が回らないのかもですね。

とらだんごさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ナッツとレイは普段は仲が悪いのに、いっしょに寝室に引きこもっていたんですよ。
おかしいですねー。
いつもとっちらかっている我が家ですが、こんなときは、寝室が臨時の荷物置き場になります~。

キウイ | URL | 2016年01月09日(Sat)19:11 [EDIT]