猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

晩夏・秋の散歩猫2015

おっと大変!年が明ける前に、散歩猫の紹介をしなければ。
というわけで、晩夏から秋に出会った猫の紹介です。

まだまだ暑い日、車の下で日差しを避けるご近所猫の白黒さん。
私の顔を見ると、ニャーンと元気にあいさつしてくれます。
車の下

ひんやりした石の上、風もよく通る涼しい場所をよく知っています。
涼み

いきなり寝転がったと思ったら、そのまま爪とぎ開始。
爪とぎ

人に邪魔されない場所でうつらうつら。
近づけないので、望遠で写します。
ひなたぼっこ

朝、とある公園を散歩していたら、ちょこんと座るキジ白さん発見。
公園のキジ白

こちらにもキジ白さん。
こちらもキジ白
カメラを持っていてよかったな。

この場所でよく見かける三毛さん。金網越しにパチリ。
金網越し

道の反対側を歩く茶白さんに声をかけたら、ずんずん近づいてきてくれました。
なかなかのイケニャンです。
まっしぐら

おくつろぎのところすみません。
そうですか、眠くて動きたくないんですね。
寝そべる

ふと、左の道をのぞき込んだら、お散歩中の猫さんが。
一瞬振り向いてくれました。
神社近く

おばさんには関わりたくないんだニャ。
急ぎ足で通り過ぎる三毛猫さん。
塀際

猫います。見つけられましたか?
猫います

コーンの土台を枕にお手入れ中。
この辺りで人気者の子です。
赤いコーン

葉が色付く季節。何を思っているのかな?
落ち葉

ギャラリー猫町の通い猫チョビちゃん。
チョビさん

すっかりギャラリーの顔となっているようです。
毛づくろいチョビさん

いつもの公園の猫たちも元気にしていました。
さーて、気合を入れて爪とぎだ!
さーちゃんの爪とぎ

ボランティアさんがお給仕してくれたごはんに舌鼓。
さーちゃんペロリ

食後はお水を飲んで、ごちそう様でした。
水の飲むさーちゃん

控えめな清公ちゃんは、食事の順番をじっと待ちます。
清公

どこからか流れ着いて、ここでご飯をもらうようになった新入りくん。
この日御用となって、無事に去勢手術が済みました。
新入りくん

元気者のくるりん。
萩の花のそばにいると、ちょっとしおらしく見えますね。
萩とくるりん

ももちゃんもやってきました。
ももちゃん

そして同じく三毛猫のさくらちゃん。
さくらちゃん
三毛猫率が高めとなっています。

ところで、ボランティアさんのお宅で、現在三毛の子猫(4カ月)を保護中です。
こんなに美人ちゃん♪
チビ三毛
この子と、この子の兄妹の里親になってくれる方を募集しているそうです。
手をあげてくださる方がいましたら、お知らせくださいね。お待ちしています。

さてさて、来年もかわいい子たちに会いに出かけることにしましょう。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する