猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2015秋関西猫旅(その4)

左右の確認を怠りなく歩いていると、こんなかわいい子がきちんとお座りして、こちらを見ていたりします。
路地1

猫センサーが働いていると、室外機の脇にひっそり座るキジトラさんにも気づくはず。
路地2

この辺りは、草花の好きなおうちが多いな、と見ていたら、お買い物からお母さんが帰ってきて…。
路地3

ねこたちのお食事タイム。器も猫柄です。
路地4

道を横切る困り顔の茶トラさん。
逃げちゃうかなと思ったら、少しお相手してくれました。
困り顔茶トラ

盛大に舌をしまい忘れてますね。
しまい忘れ

てっせんといっしょに撮ってほしいんですって。
てっせんキジ

それを見ていた三毛姐さん。
玄関三毛

私もここでよろしくね。
てっせん三毛

猫写の人に愛でられて、ご満悦の薄三毛さん。
愛でる

一方そのころ相方さんはお刺身をごちそうになっていました。
なでなでより食い気だそうです。
お刺身

プランターにすっぽりはまったかわいい子発見♪
プランター

金網の向こうには、自転車のカゴでくつろぐ子も。
カゴ

金網越しにツーショット。
コンビ

線路わきから茶トラさんが出てきました。
線路茶トラ

線路を横切る黒猫さんも。
線路黒

遠くを見つめるキジトラさん。キミの目には何が映っているのかな?
線路見送る

今回もたくさんの猫に会えました。
お付き合いくださったみなさん、猫のみなさんも、どうもありがとう!
またお会いするのを楽しみにしていますね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい町並みです。
あああ~私の生まれ育った所に似ています。
ガラガラの引き戸は日本家屋にピッタリ。
池波正太郎さんも以前お家を建てる時
引き戸にこだわっておられました。
日本は狭い土地だからドアは向かないと・・
池波さんも猫大好きだったな~=^_^=

とらだんご | URL | 2015年12月19日(Sat)13:40 [EDIT]


とらだんごさん
下町散歩、すっかりお気に入りとなりました。
猫がいて、鉢植えが所狭しと置いてあって、話好きのおばちゃんがいて…。
なるほど、引き戸のいいところはそういうことだったんですね。

キウイ | URL | 2015年12月20日(Sun)20:50 [EDIT]