猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

シルバーウィーク終了

シルバーウィークと名づけられた秋の5連休。
私は休日出勤2日、双方の家のお墓参りで2日と、地味に過ごしました。
唯一の予定のなかった昨日、さて、どこかに出かけてみようかな、と天気予報を見ていると…。

今日は暑くもなく、寒くもなく、快適に過ごせるよ。
シルバー1

でも関東甲信越は1日曇りだよ。つまり、お昼寝びよりということだよ。
シルバー2
ベツヲ気象予報士さんは、晴れでも雨でもお昼寝びよりなんでしょ?

テレビを見ていると、テレビ台の上に乗ってくるベツヲ。みんなの視線を集めたいようです。

曇りの予報のはずなのに、しばらくすると日が差してきて…。
ひなたぼっこ大好きなキウイはすかさずベランダへ。

うーん、お日様いっぱいで気持ちいいニャ。
シルバー3

おかあちゃんも一緒にごろごろしようよ。いい気分だよ。
シルバー4
おかあちゃんは日に当たりすぎるとしみしみになっちゃうから、遠慮しとくね。

まあ道路も込んでいるようだしと、本屋をのぞいたり、前に偶然発見したカフェでランチしたりして近所を散歩。数時間後に帰宅すると、ベツヲは寝室から、キウイはベランダから玄関に迎えに来ました。
ずっとそれぞれの場所で過ごしていた模様。

散歩の途中で買ってきたケーキ。
こちらは和栗のモンブラン。
和栗

そしてこちらはサツマイモのクレープです。
さつまいも
“秋限定”という文字にひかれて選んだケーキ。すっきりした甘さでおいしゅうございました。

猫たちのお昼寝にもちょっと付き合って、のんびり過ごした休日。
遠出は次の機会にね!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べっちゃん予報士、かっこいいですにゃ♪

おお、モンブラーン(らぶ)
サツマイモ~(たまりませんー♪)
悩ましい秋ですねー。
おいしそうです~v-237

ゆら | URL | 2009年09月25日(Fri)23:36 [EDIT]


テレビっ子なんですね
うちは天気予報は指し棒ありの方が好きだそうです
高尚なばんぐみでいうと
クラシックコンサートのタクトのふり具合もチェックいれてま~~す。
液晶に穴がアカンか??こわいですう。

福にゃんママ | URL | 2009年09月26日(Sat)02:38 [EDIT]


ゆらさん
ベツヲはみんなに注目されるとはりきってしまうようです。かっこいいなんて言われるとますます乗っちゃいますよ。
栗もお芋も大好き!ケーキになってもおいしくて困っちゃいます。

福にゃんママさん
テレビ猫じゃらし~。ばしばし攻撃しちゃうんですね。
ベツヲの場合は、テレビより自分を見て!ということらしいです。

キウイ | URL | 2009年09月26日(Sat)18:12 [EDIT]


キウイ母さん、ステキな休日を過ごされていますねー☆
わたしも本屋さんで立ち読みするのと、カフェでランチは大好きです☆ささやかな楽しみが、心身ともにリフレッシュしてくれますよね!

キウイちゃん、まったりとかわいい~抱っこして、なでなでしたいです(笑)。
大きな液晶TVにビックリ(^O^)
キウイ母さんのセレブ生活、憧れだわ~♪

みわこ@奈良! | URL | 2009年09月26日(Sat)19:26 [EDIT]


シルバーウィーク、途中まで敬老の日だから、と思ってました(^^ゞ
休日もお仕事だったのですね、お疲れ様でした。
可愛い気象予報士さん、おじさんとラヴラヴするのにも快適な気温だったのでは?
ケーキ、美味しそう。
これは例のレンズで?この季節はあまいもん写真の題材が多くて困っちゃいますね♪

まるちゃん | URL | 2009年09月26日(Sat)20:39 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
近所の散策でも、結構新たな発見がありますよね。これで、猫に会えたらもっと得した気分に♪
液晶テレビ、猫たちの反対もかかわらず(http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/blog-date-20081209.html)買ってしまいました。
セレブなんて程遠いお買い得セール品です。

まるちゃん
もしかして敬老の日にもかけてるんでしょうか?
そうです、例のレンズです。1万円もしないのに、なかなか使えますよー。
でも、初心者の私は、レンズ交換するのにいちいちドキドキしちゃいます。

キウイ | URL | 2009年09月27日(Sun)14:33 [EDIT]