猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お手伝いまたの名は邪魔そしてお知らせ

ああ、もう、レイちゃん、ちょっとそこどいてよ。
おかあちゃん、新聞を廃品回収に出す準備してるの。
新聞1

ひもでしばるんでしゅね。
ひも、ひも、はやくだして。レイちゃんやったげる。

新聞2

洗濯物を取り込んだら、ここにもお手伝い志願のナッツがやって来ました。
ナッちゃん、たためると思うよ。 ←なぜイカ耳?
洗濯物1
うそばっかり~。ぐしゃぐしゃにしたり、もぐったりするんでしょ?

ナッツがそんなところにいるからベツヲまで来ちゃったじゃない。
洗濯物2
これからベッちゃんのお手入れ会を開始します。

いろいろな猫写真をプリントして並べていたら…。
なんで、そこに寝転がるわけ?もう、じゃま、じゃま、じゃまの極み~。
写真1
おかあちゃん悩んでないで、全国デビューしたベッちゃんの写真を使えばいいじゃないか。


猫写真を並べて、うんうんうなっていたそのわけは?
来月、2つの写真展に参加します!

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク

赤レンガフライヤー

会期:11月17日(火)~23日(月祝)
時間:10時~20時(最終日は18時まで)
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階 → アクセス
*恐れ入りますが、入場料500円かかります(小学生以下無料。当日に限り再入場可能)

プロの写真家、各所で高い評価を得ているハイアマチュアの猫写真家も参加する大規模な猫写真展です。
私が参加していいんだろうかと、どんどん後ずさりして消えてしまいたくなりますが、一般参加枠でチャレンジ!ということで思い切って。
ただいま準備でよれよれ中ですが、ぜひ見ていただいて、ご意見・ご感想いただけたらと思います。

そして、所属するフォトクラブの3回目のグループ展!
キヤノンフォトクラブ東京INFINITY 写真展「3+(サンプラス)」

3+DM

会期:11月19日(木)~25日(水)
時間:10時~18時(最終日は15時まで)
会場:ポートレートギャラリー(東京・四谷) → アクセス

メンバーそれぞれのテーマで3枚の組み写真を展示します。
ジャンルも様々、いろいろな作品をお楽しみいただけるかと思います。
私は、もちろん「猫」がテーマ。
ぜひお出かけください。

2つの写真展は11月の3連休を中心に、会期がだぶっています。
はしごするには会場がちょっと離れておりますが、両方見ていただけると、なおうれしいです。
よろしくお願いしまーす!

両方の写真展のDMハガキ(3+)、チラシ(赤レンガ)をご希望の方にお送りします。
ご希望の別(3+、赤レンガ、両方)をコメント欄などでお知らせください。
住所を書かれる場合は、鍵コメント、または以下のメールアドレスからお願いします。
kiwibetsuo☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

住所を存じ上げている方にはご希望の有無にかかわらず、そのうち(笑)勝手に送られるかと思います~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああああ(´◉◞౪◟◉)
なんていうお手伝いなんざましょ!!
でもねこさんのいる空間というか存在というか・・
何とも言えない気持ちのいいものなんですよね。
この子たちが猫村さんのように
エプロン姿でいてくれたら・・( *´艸`)フフフ

とらだんご | URL | 2015年10月11日(Sun)21:13 [EDIT]


赤レンガの写真展参加されるんですね!
私と娘は日曜日に行く予定です♪
楽しみに伺います♪( ´▽`)

オバサン | URL | 2015年10月11日(Sun)22:47 [EDIT]


まとめる前の新聞紙の束、たたむ前の洗濯物の山、広げた写真、どれも猫さんが大好きな感じですね~♪
ベッちゃんは全国デビューしたんだもんね。僕を見てればいいじゃん!って。
むふふ、猫さんとの毎日は楽しいこといっぱいですね。

キウイさん、今日は猫写真講座でお会いできてとても楽しかったです。
最初、どこにいらっしゃるのかなぁとご挨拶が遅くなりすみませんでした(>_<)
一緒にいらしたのは、まるちゃんさんですよね。
おとんさんのお話しも楽しく勉強になって、キウイさんともお話しできて、猫さんの写真もいっぱい撮れて、とっても楽しかったです。
念願のジュラシックワールド4Dをみて、今帰ってます。充実した1日でしたー。

ちょうど写真展のご案内を2通いただけて、また楽しみが増えました。すごいご活躍ですねー。いつも応援して、写真も楽しみにしてます。
会社が御茶ノ水なので、四ッ谷は会社の帰りに行きたいです♪

ねこたちのママ | URL | 2015年10月12日(Mon)21:45 [EDIT]


両方の写真展のDMハガキ(3+)、チラシ(赤レンガ)
どちらも、持っています。

昨日、吉祥寺、ハニーさんの猫写真講座で、手渡しで、いただきました。

 って事は、キウイさんだったんですね。
お会いしたんですね。

あぁ、この記事を読んでいたら、キウイさんだと、わかったのに、今夕見たはっちゃん日記のコメント欄に、ねこたちのママさんが書き込んだコメントに、キウイさんの事が書いてあり、ここに来てから、初めて、気が付きました。

α900を使っていた、HALです。
以前は、大変お世話になり、その節は、どうも、ありがとうございました。
お会いしてお礼を言うべきところを、なんと、無礼にも、スルー状態でした。
ブログをちゃんと、見ていればと、反省しきりです。

また、合える機会もあるかと思いますので、その時は、ちゃんと、御礼と御挨拶ができるように、心しておきます。

ん、て、事は、ねこたちのママさんにも、お会いしている。
御挨拶できず、すいませんでした。

HAL | URL | 2015年10月13日(Tue)18:04 [EDIT]


とらだんごさん
これはお手伝いなんでしょうか?
お手伝いの気持ちがあるんでしょうか?
きっとあるんでしょうね…。
エプロン姿、ちょっと想像してしまいました。
結び目は縦目が基本ですね。

オバサンさん
わーい!ありがとうございます。オバサンさんとひよこちゃんに会えるといいな
私の在廊時間と会うといいんですが。
楽しみにしていますねー!

ねこたちのママさん
猫写真講座、ご一緒できて楽しかったです!
私は奥の方に座っていたので、なかなかねこたちのママさんにお声をかけることができなくて、こちらこそ失礼しました。
さすが、八二先生、お話も楽しいし、作例もすてきで、本当に楽しくてためになりました。
写真展もいつも来ていただいてありがとうございます。
お待ちしていますねー。

HALさん
八二先生とのツーショットをお撮りした方がHALさんだったとは!びっくりしました。
ちゃんと撮れていたでしょうか?
こちらこそ、その節ははっちゃんの写真などいただき、ありがとうございました。
また八二さんのイベントがあったらお会いできるかもですね。
写真展も、もしご都合合えば、いらしてください。
お待ちしております~。

キウイ | URL | 2015年10月15日(Thu)22:50 [EDIT]


記念撮影してくださったのが、キウイさん、だったんですね。
うーん、今頃になって、わかるとは、改めて、すいませんでした。
写真は、素晴らしく、良く撮れています。
どうも、ありがとうございました。
写真展に、お邪魔する予定です。
また、よろしく、お願いいたします。

HAL | URL | 2015年10月16日(Fri)10:21 [EDIT]