猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

なかよし兄妹の似顔絵は

すごいな。
まったくあきれちゃう。
2人で見る1

2人でなかよく何を見てるの?
いつまでたっても電池切れしないんだよ。
2人で見る2

ある意味故障してるんじゃないの?
そうかもな。
2人で見る3
レイの疲れを知らない子猫パワーを見物するベツヲとナッツ。
巻き込まれないようにテーブルの上から見るんですって。


土曜日に、ウレシカで開催中の石黒亜矢子さんの個展「愉怪奇怪劇場」を拝見しに行ってきました。
「映画と昔話へのオマージュ画展」という副題のとおり、誰もが知っている映画や物語の場面が妖怪絵師石黒さんの手にかかるとこんなんなっちゃうの!というおもしろさとかっこよさ。
ちびくろサンボのバターになっちゃう虎や、ディズニーキャラクター、マシュマロマンやETも。

春に出版された絵本「ばけねこぞろぞろ」と、出版されたばかりの「てんまると家族絵日記3」も購入。
「てんまると家族絵日記」は1,2に引き続きの抱腹絶倒。
石黒さん
帰りの電車で我慢できずに読み始めたら、笑いをかみ殺すのに難儀しちゃいました。

そして、この日は、家族絵日記3の出版を記念したイベント、石黒さんによる「飼い猫の似顔絵描き」が行われました。
なんと私も高倍率の抽選に見事当選したのです!

モデルは2匹まで、ということで、ベツヲとナッツそれぞれのアップと全身、ベツヲがナッツのお手入れをしているツーショット写真を持参。
どんなポーズになるのかは石黒先生におまかせなのですが、さらさらと描いてくださったのはこれ。
イシグロさん似顔絵
思わず、わーいと叫んで拍手しそうになってしまいました!
忠実な仕事人ベツヲ美容師と、尊大なお客ナッツ。
2人とも性格まで見透かされているよう。
そして、ナッツのしっぽがちょっとカギになっているところに感激♪
模様といい、顔つきといい、。ポイント押えていただいています。
もう、家宝にいたします。石黒先生、ありがとうございました!

13歳というベツヲの年齢を聞いて「13歳に見えないほどきれい。本当にきれい」と言ってくれたんだよ。
ほくそえむ
くふふふふ、2回もきれいって。ベッちゃん、照れちゃうなあ。

ベッちゃん、来てるねえ。
おかあちゃんも鼻高々です。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べっちゃんの若さのもとは
キウイ家の愛情を一身に受けているのと
尊大なおにゃごと
電池切れしない若いおにゃごのちからもあるニャ!!

イラスト可愛い(^^♪
お手入れ・・うんうんそういえばそうだ✨✨
ベツヲ美容室開店❀🌷🌻🌹🌸

とらだんご | URL | 2015年09月22日(Tue)18:22 [EDIT]


レイちゃんのパワーは本当にすごいですね。疲れを知らず、ベッちゃん&ナッツちゃんたじたじですね。
でも、3人での猫団子見てみたいです。

西荻窪で、そんな楽しいイベントが(^O^)
面白そう!楽しそう!
似顔絵可愛すぎます♪家宝になりますね。

キウイさん、吉祥寺ねこ祭りには行かれますか?

ねこたちのママ | URL | 2015年09月24日(Thu)20:09 [EDIT]


とらだんごさん
おにゃごはどちらもお転婆で気が強いですからねー。
付き合って走り回り、お世話をしているのが年をとらない秘けつなのかも。
美容室の風景、とっても気に入ってます♪

ねこたちのママさん
レイがもう少しおねえさんになって、落ち着きが出ないと猫団子無理でしょうね。
そんな日が来るといいな(遠い目)。
ウレシカさんや近所のお店、すてきなところがたくさんあって、楽しいですよー。

吉祥寺ねこ祭りの八二さんの写真教室当選しました!
いっしょに楽しみましょう!

キウイ | URL | 2015年09月24日(Thu)21:31 [EDIT]