猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

今さらながら新メンバー発表

ベランダの溝にはまってお手入れ中のナッツ。
ベランダ1

あ、兄ちゃん来た。
ベランダ2

ねえ、兄ちゃん。
ベランダ3

なーんだ、行っちゃった。ナッちゃん、呼んだのに。
ベランダ4

ベッちゃん、大きな歯ブラシで歯のお手入れするんだ。
ベランダ5

今度はおじさんにマッサージしてもらうんだってさー。
ベランダ6

おじさんとおかあちゃんが子猫に出会う数日前のベツヲとナッツ。
平和なひとときです。

それからしばらくして、飛び切り元気な子猫がやって来たのでした。

ここからだしぇー。
ケージ1

だしぇっていってるのー。
ケージ2

でるのー!
ケージ3
子猫パンチ炸裂~。

先日、第1回目のワクチン接種で病院に行ってきました。
骨折した足も、触診できれいについていることを確認していただきました。

そして、そんなことになるんではないかと予想した方もいたかと思いますが、子猫ちゃん、うちの子になりました。
まあ、出会ってしまったからしょうがないというか、かわいくて手放せなくなっちゃったというか。

ベツヲとナッツとうまくやっていけるのかというのが一番の懸案だったのですが、今のところ、暴れん坊の子猫とうまくいくはずもなく…。
ベツヲもナッツも、子猫時代、相当のなものだったのに、それを上回る気の強さと、運動量と、はじけぶり。
成長するにつれ、少しずつ落ち着いて、距離が縮まればと期待しています。
そんなわけで、頼むよ、レイちゃん。

そう、名前はレイ。名前の由来はまたのちほど。
ところで、ブログのタイトルどうしよう?
ナッツで打ち止めのはずだったんですけどね。
いい案が思い浮かぶまで、今のままでしばらくやって行きます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウエルカム♪

ふふふ♪新入りさん参入のお知らせを今か今かと待っていたひとりです。
腕白爆走娘のレイちゃん、もうたまらない可愛さで
ひとと猫先輩たちを思う存分振り回してくださいね~。
そしてまだ少し先ですが、季節が変わって少し肌寒く
なる頃に、まずベっちゃんが
「まぁ、しょーがないなーお手入れしてやるからさ」とかなんとか言っちゃって、ついで
ナッツお嬢さんが「あ、ずるーい!ナッちゃんもー」とかなんとか言って3ネコ団子の出来上がり!
・・・というストーリーはいかがでしょうか。(う、うらやましい。)
ともかく、ますます楽しみが増えました!

チャン | URL | 2015年08月02日(Sun)10:19 [EDIT]


ふふふ♪新入りさんのお知らせを今か今かと待っていた二人目です。
猫キウイさん似のレイちゃん、ねこさか家を見習って末っ子パワー全開でいきましょう!
お兄ちゃんお姉ちゃん、がんばれー!

しまねと | URL | 2015年08月02日(Sun)12:52 [EDIT]


猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~
ようこそ、レイちゃん♪
ベッちゃん、ナッちゃん、チャンさんの筋書きどおりによろしくお願いしますね。
夏のあいだはいいから、寒くなったらそこんところをひとつ♪

こてち | URL | 2015年08月02日(Sun)20:22 [EDIT]


レイちゃーん!そうかそうか(笑)キウイさんやおじさんをとうとう骨抜きにしてしまったのね♪

それにしてもベッちゃん、ナッツちゃん、レイちゃん。みーんなかわいくて、ますますこちらに伺うのが楽しみです♪

キウイさん、大救出劇のお話を伺った時からこの結果が近いうちにお聞き出来る気がしていましたよ(笑)

「もうあの頃は大変だったよね~」なんて懐かしく思える位の仲良しさんになれますように♪

ゆら | URL | 2015年08月02日(Sun)23:45 [EDIT]


メンバー新規加入おめでとうございます!
べっちゃんもナッちゃんも先住の方々には迷惑をかけ、あきれられて
ここまできたのですから、レイちゃんもいずれ…と思います。
大変でしょうけど、うまくおさまりますように。

三毛猫 | URL | 2015年08月03日(Mon)01:20 [EDIT]


わーい☆ヽ(▽⌒*)

よかった!
子猫ちゃん、キウイさんちの子に決定したのですね!
レイちゃん、いい名前~。名前の由来、早く知りたいな♪
出会ってしまったのは運命だったのですよ~。
こうなることは、最初から決まっていたような…(笑)
レイちゃん、美人さんに成長するだろうな。
ベッちゃんナッちゃん時間はかかっても、レイちゃんとうまくやってくれると思いますよ。
どうぞお幸せに~(*^_^*)

みわこ@奈良! | URL | 2015年08月03日(Mon)12:09 [EDIT]


猫といっしょ!みんなまとめてしましま~ズ♪
なんてお題はいかがでしょ??
ちびたん、決定ですね💕
みんな仲良しのお団子🍡になってほしいですねん('ω')ノ
もちろん🍡の串部分はおじさんになりますかな?

とらだんご | URL | 2015年08月03日(Mon)19:21 [EDIT]


わーい!おめでとうございます♪
レイちゃんのやんちゃぶり活躍、これからも拝見できるのですね^m^
「あんなおてんば、見た事がない」(ナッちゃん)
「ナッちゃんが言うな。」(ベッちゃん)
「ベッちゃんも言うな。」(キウイちゃん)
という感じでしょうか。
でもみんな仲良しだし、レイちゃんもきっと大丈夫♪

ぽぽろ | URL | 2015年08月04日(Tue)20:02 [EDIT]


皆さんがおっしゃるように、私もまだかまだかと思ってました♪
いつ名前がつくのかなぁ?って。
レイちゃんですかぁ。本当に子猫は元気いっぱいの、パワー炸裂の、いっぱい食べてお腹ぽんぽんの、こてっと寝が可愛んですよねぇ。
ベッちゃんも、ナッツちゃんも、全く仕方ないなぁって少しずつ仲良くなりますね。
おじさん争奪戦にならないよう、レイちゃんはキウイさんに懐いてもらいましょうね。これから、ますます楽しみです。

ねこたちのママ | URL | 2015年08月04日(Tue)20:45 [EDIT]


チャンさん
お待たせいたしました!
怖いもの知らずで、傍若無人の暴れん坊子猫レイ。
ああ、3猫団子ができる日が来るんでしょうか?
ねこさか家と3猫団子達成を競ってみましょうか?
あのねこさか家が相手でも、ぜーんぜん自身がないんですけどー。

しまねとさん
猫キウイと同じキジ白ですが、性格は正反対。
キウイってほんとにおっとりしてて、ちょっとどんくさくて、優しい子だったなあ。
ベツヲとナッツに応援よろしくお願いします。

こてちさん
おおお、おまけにレイ、いいですねー。いただいちゃおうかな。
寒くなったら、寒くなったら、いけますでしょうか?
ベツヲとナッツの間でぬくまるレイ。
見てみたい!

ゆらさん
こんなにちっちゃいのにがんばったから、つい情がうつってしまって。
ベッちゃん、ナッちゃん、ごめんね、と謝る毎日です。
保護したときの話もそのうちご紹介しますね~。

三毛猫さん
ありがとうございます!
そうなんです、ベツヲはキウイに、ナッツはベツヲに迷惑かけて、なんとかおさまりました。
こんな暴れん坊でもおさまる日が来るのかと思いますが、いずれ、きっと。

みわこ@奈良!さん
レイちゃんのレイはあるものから取りました。
それを抜きにしても、レイってなかなかかわいい響き♪
大きくなったらどんな女の子になるんでしょ?
ちょっと楽しみです。



キウイ | URL | 2015年08月05日(Wed)22:07 [EDIT]


とらだんごさん
みんなまとめてしましま~ズ♪
これもいいなあ。
そうなんです、そして全員キジトラ風味。
おじさんの役目は大事ですね。
立派に串の役割を務めてもらいましょう。

ぽぽろさん
まさにそのとおり!
これを因果応報というのです。
損な役回りはキウイだけ?
それにしても、レイのやんちゃぶりは際立っているのです~。

ねこたちのママさん
ベツヲとナッツと同じ量を食べて、おなかぽんぽこりんです。
食べただけ暴れます。そして、兄ちゃん、姉ちゃんのごはんまでねらってます。
よし、ベツヲとナッツのためにも、レイは私が引き受けねば。うまくいくかな?

キウイ | URL | 2015年08月05日(Wed)22:13 [EDIT]