猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続々・初夏の散歩猫2015

3月に訪れた、赤いベンチのある通りを再訪してみました。

今日もいました、かわいいキジトラさん。少し大きくなったみたいだね。
赤いベンチ

そして美人のサビさんにも再会。
3姉妹サビ

近くには初めて会う三毛さん。こちらも顔立ちの似た美人なので3姉妹なのかも。
3姉妹三毛

住宅街を歩いていたら、しっぽをピンと立てた子がやって来ました。
おばさん、遊ぼう♪
寄ってくる

ずんずん突進してくるので、ちっとも写真が撮れません。
すきを見て、ちょっと離れたところからパチリ。
離れてみる

散歩の途中で濃い紫のアジサイを発見。
紫のアジサイ

駐車スペースでお手入れ中の黒猫さん。
私に気づいたら、自転車の奥へと逃げて行きました。
毛づくろい黒

民家の壁面を飾る多肉植物アート。
壁アート

この日は日差しがまぶしいほどの快晴で、車の下でお昼寝中の子も。
車の下
「今日は暑いね」と話しかけながら写真を撮っていると、玄関先に出てきた近所のご主人に話しかけられました。

「街の猫を撮っているの?私も写真が好きで、さっき花を撮影してきたところ。ちょっとテーマが違うけど、猫がいる公園があるから行ってみたらどう?ボランティアさんが猫のお世話しているようだよ。」

ちょうど持っていた地図で場所を教えてもらい、てくてく歩くこと20分余り。
花と緑がいっぱいの公園にたどり着きました。
ガクアジサイ

さっそくキジ白さんと遭遇。
キジ白1

きれいな緑の目をしています。
キジ白2

木の根元には黒猫さん。
黒1

立ち上がり、敷石の上を去って行きました。
黒2

茂みの中にはキュートな三毛猫さん。
ちょっとうちのナッツに顔立ちが似ています。
三毛ちゃん

こちらは個性的な模様の三毛猫さんです。
個性的な三毛

池では、お魚ハンティングに夢中の子が。
魚釣り1

「ネコちゃん、がんばれー!」
ちぇっ、見られると気が散るぜ。
魚釣り2

黄色の花の向こうには、お母さんに寄り添う子猫がいます。
親子

広場では、数メートル先のハトに釘付けのキジトラさん。
ハトを狙う

かわいい子にたくさん会うことができました。
教えてくださって、どうもありがとうございます。
秋になったらまた行ってみようっと。

再び、街に戻って気の向くままに歩きます。
ちょうどお食事中の子がいますね。
食客1

前方の子は、組んだ足がかわいい黒マスクちゃんです。
食客2

体格のいい子が道を横切って行きます。
横切る

家と家の間を入って行ったのでのぞいてみると、ペットボトルととげとげシートがびっしり。
ペット1

こんなの全然平気、平気。
ペット2
悠然と去って行きました。

最近は猛暑で猫写もさぼり気味。
こうやって撮った写真を見ると、行きたくなってきました。
また、たくさんの猫に会えますように。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャー!またまたたくさんの猫さんに会えましたね。
みんなそれぞれにドラマがありそうで、一生懸命生きてますね。
暑いけど、みんな大丈夫?
あー、お池の側の猫さん、気をつけて~(^O^)
こんなに沢山の猫さんに出会えるなんて、素敵です。嬉しくなっちゃいますね。

ねこたちのママ | URL | 2015年07月31日(Fri)20:46 [EDIT]


ねこたちのママさん
ふらふら歩いていたら、結構たくさんの猫に会えました。
偶然出会ったご近所さんのおかげで、すてきな公園も教えていただけたし。
魚釣りの子、子どもたちの声援を受けて、急に恥ずかしくなっちゃったみたいです。
釣り上げたところを見たかったんですけどね。

キウイ | URL | 2015年08月02日(Sun)11:30 [EDIT]