猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・初夏の散歩猫2015

おなじみ駅猫はなちゃん。
今日は改札へと続く階段で、みなさんにごあいさつ。
ハナちゃん

駅前のお店の看板猫でもあるので、店番も務めます。
店前はなちゃん

20歳をとうに超えているので、最近は駅務は少なくなりましたが、この日は珍しくホームの巡回も。
ホームのはなちゃん

ご近所のイケニャン、ヨウスケくん。
この場所での夕涼みがお気に入り。
ヨウスケ

別の日には居酒屋さんの裏口に座っているのを発見。
路地のヨウスケ

初めて会った黒白鼻黒さん。
人なつこくて、しばらく遊んでくれました。
鼻黒

オッドアイのはなこちゃん。
小石の上に寝そべると、ひんやりして気持ちいいんですって。
はなこ

私の姿を見ると、ニャーニャーあいさつしてくれる小柄な黒白さん。
今日は塀の上からこにゃにゃちは。
チビ黒白

いつも気づかずに通り過ぎていました。床屋さんの看板猫さん。
結構なお年かも。元気に過ごしてくださいね。
床屋

駐車スペースに、すてきなおうちを用意してもらっていますね。
安心して眠れそう。
おうち

おーい、ちょっと、お顔を見せてくれませんか。
頼んでみたものの、さっさと去っていく茶白さん。
去る

それならば、こちらに回り込めば会えるかも。
予想が当たって、うへっという顔をされてしまいました。
来る

天気がいい日は、少し遠回りして、先の駅まで向かいます。
選ぶのは、猫にたくさん会える道筋。
ベンチ

日が長いっていいなあ。明るいうちに猫さんに会える。
ツツジの公園

キジトラ、キジ白さんが多いですね。みんな一族かな?
ビルの前

しめは、焼き鳥屋さんにお世話になっているチビちゃんです。
ちびちゃん

頼もーう。そろそろごはんの時間ですよ。
玄関前

えっ?ごはん?それなら僕も、と割り込んできた子。
玄関前2匹

定休日のお店のステンレス台でくつろぎ中。
見えないけれど、奥にも茶トラさんがいます。
商店街

路地に置かれたバケツでのどの渇きをいやします。たっぷり飲めますね。
黄色いバケツ

味のある木造住宅の前に座る黒白さん。
お近づきになりたいけれど逃げ猫さんです。
家の前1

こちらはモダンな玄関前でお手入れ中の黒白さん。
家の前2

しばらく歩いて戻ってきたら、三毛さん、同じ場所にいました。
またここに来たら会える?
商店街2

お散歩、次回も続きます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うはー(^O^)
またまたこんなにたくさんの可愛い子ちゃんたちが♪
駅猫さん、たまちゃんみたいに駅の平和を見守ってるのかな。
みんなみんな元気で幸せそうです。暑いけど、元気で過ごして欲しいです。
みんな可愛すぎて、元気をもらいましたー。

ねこたちのママ | URL | 2015年07月29日(Wed)23:48 [EDIT]


ねこたちのママさん
駅猫はなちゃんは、履物屋さんの看板猫兼務ですが、のんびり、ゆったり、みなさんを笑顔にしています。
これからも長生きしてアイドルでいてほしいなあ。
猛暑の中、みんなお昼寝たっぷりして、元気に過ごしてほしいです。

キウイ | URL | 2015年08月02日(Sun)11:27 [EDIT]