猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

初夏の散歩猫2015

子猫ちゃんの成長に更新が追い付かない状態ですが、ここで恒例の散歩の途中で出会った猫のご紹介。
早くしないとあっという間に季節が移ってしまいますからね。

満開のツツジをバックにキジトラさん。
ツツジ

アジサイの向こうに見えるのは、いつも会う猫さんです。
あじさい1

後ろに回り込んでもう1枚。ちゃんと振り向いてくれました。
あじさい2

こちらの猫さんが見つめているのは…、
見つめる

お互い、静かに見つめ合って、何を思う。
見つめられる

近くではスイレンが花を開きかけていました。
スイレン

ふと視線を感じて見上げてみたら、さっきお堂にいた子ですね。
見下ろす

池ではハスが見ごろを迎えていました。
蓮

爪とぎ中の元気ちゃんの横を通り抜け、
元気

いつもの公園にも行ってみましょう。

清公ちゃん、チュッ。
くるりんと清公

うわっ、くるりんになぐられなかった。
清公

今日は優しくしてやったわ。
くるりん

くるりんほどひんぱんには会えませんが、実は三毛猫率が高いのです。
さくらちゃんに、
さくら

シャイガールのももちゃん。
もも

クロちゃんは目を開いてないと小熊さんのよう。
クロ

気の優しいさーちゃんはゆったりと爪とぎ中。
さーちゃん

すらりとした長いしっぽのトラちゃんと、短いくねくねしっぽの茶太郎の男子コンビ。
茶太郎とトラ

穏やかなトラちゃんも
トラ

味のある顔つきの茶太郎も、どちらもファン多数。
茶太郎

うしろ姿もかわいいもんちゃん。
もんちゃんとあじさい1

降り出した雨に、あじさいの下で雨宿りです。
もんちゃんとあじさい2
実はもんちゃん、春に2カ月ほど姿を見せず、ボランティアさんをやきもきさせました。
ちゃんと戻って来てくれて、よかった、よかった。
その間、どこで何をしていたのかな。

こちらの公園にも、いつもと同じ穏やかな日が続きますように。
女番長のくるりん、よろしく頼みますよ。

がってんよ。
岩の上のくるりん

猫散歩、まだまだ続きます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

散歩猫シリーズ大好きです♪
ツツジや紫陽花や睡蓮もとっても綺麗。
こんなに綺麗に写真撮れて、素敵です。
猫さんに、みんな名前ついてるんですね。
みんな人気者なんですね。幸せだなぁ。暑いから気をつけて過ごしてほしいです。
続きも楽しみにしてます。

写真展本当に残念でした。
どの写真だろー?楽しみにしてます。

ねこたちのママ | URL | 2015年07月24日(Fri)00:56 [EDIT]


ねこたちのママさん
楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
初夏の花も、アジサイをはじめとしてきれいですよね。
公園の猫さんたちの名前、ボランティアさんに教えてもらいました。
名前を知ると、ますます愛着がわいて、会いに行きたくなります。
今年の夏の暑さはこたえますね。元気に過ごしてほしいです。

キウイ | URL | 2015年07月26日(Sun)23:16 [EDIT]