猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

元気な子どもとなぐさめあう大人たち

オナカヘッタ!
出して
はい、はい、今扉を開けますよ。
そんなに金網に顔を押し付けると、変顔になっちゃうよ。

ウマウマウマ…。
食べる
前は休み休み食べていたのに、一気に食べることができるようになりました。

ヤツケル。
ローリーちゃん
食後は、ローリーちゃん爪とぎのしっぽと戦います。

そんなチビッコの様子を見に来たベツヲ。
のぞくベツ

ずずっと部屋に入って、子猫ちゃんとご対面。
アソブ?
対面
子猫ちゃん、全然ベツヲのことを怖がりません。
ベツヲはというと、シャーッと威嚇して、すたこら去って行きました。

なんだか小さいのがウロウロしていてベッちゃん疲れるよ。
ミーミー大きな声で鳴いてるけど、何言ってるのかよくわからないし。

ねぎらう1

やっぱりナッツぐらい大きくないと話が通じないな。
ねぎらう2
そうだよ、兄ちゃん。ナッツと仲よくしてればいいんだよ。

あっ、おじさん帰ってきた!
2人でおじさんと遊んでもらおう。
ねぎらう3

外廊下を歩く足音で、おじさんとわかったよう。
このあと玄関におじさんを迎えに行きました。

ベツヲとナッツは仲直りしましたが、まだまだ子猫とはうまく付き合えないようですねー。
まあ、あせらず少しずつ慣れていってくれればいいんですが。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日、拙ブログの読者さんが、うちの仲悪女子2名についてご助言くださったことを思い出しました。「共通の危機」を経験させると急接近するもんですよ、と。きょうのおふたりを拝見して、ふうむ、「共通の敵」も使える手だなと思いました。いや、だからって、もう1匹迎えようとか、そういう話じゃありませんから! 猫神さまには内緒です。

ニャンタのおば | URL | 2015年07月13日(Mon)16:44 [EDIT]


うはー、ちびたん、毛がぽわぽわで、しかも怖いもの知らず。可愛すぎますねぇ。
ベッちゃん、こんな小さい子は初めてで、思わずシャーしちゃったりして。
早く慣れるといいですね(^O^)
あらっ?おじさんの足音わかるんですね。揃ってお出迎え、おじさん目が垂れ垂れですねー。

ねこたちのママ | URL | 2015年07月14日(Tue)19:40 [EDIT]


ニャンタのおばさん
確かそのコメント、拝見した記憶があります。
年代も性格もそれぞれのこの人たちの共通の敵って何がいいでしょう?
うーん。いい案があったらお知らせください。
もし、もう1匹迎えたら、合計4名の敵、そしてもう1匹…。無限ループですね。

ねこたちのママさん
ベツヲとナッツに威嚇されても、猫パンチされても、全然平気。こわいもの知らず。
そして、いきなり飛び掛かるチビッコの方が悪いという説が有力です(笑)。
足音ちゃーんとわかるようですよ。私が帰宅するときも玄関にお迎えに来てくれます(自慢!)。

キウイ | URL | 2015年07月14日(Tue)23:37 [EDIT]