猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

うち猫記念日

13年前の今日、ベツヲはうちにやってきました。
子猫のころからおじさんのひざがベツヲの定位置。
おじひざ1

おじさんのひざは渡さない。
おじひざ2

なーんて言ってても、ナッツに横取りされちゃうこともしょっちゅうだけどね。
兄ちゃんのものはナッちゃんのものなの。
おじひざ3
ふたりでなかよく分ければ問題なし。

そういうこと、かな?
おじひざ4
お転婆な妹に翻弄されているベツヲですが、それが若さの秘訣。
適度な刺激になっているのかも。

おうち猫記念日に、大好きなメロンをひとかけら進呈しました(あまりにも早く食べちゃったので、写真に撮れず)。
メロン好きのエピソードをこちらに掲載していただきましたので、よろしければご覧ください。


ところで、この前の日曜日、ベツヲ以来13年ぶりに子猫を保護してしまいました。
360グラムの推定女の子。
保護した場所のすぐ近くの動物病院に連れて行き、病院の協力のもと、すぐにでも里親さんを探す予定だったのですが、足を骨折していることが判明。
しばらく病院で預かってもらうことになりました。
子猫は、痛がる様子もなく、元気いっぱい。
面会に行ったら、ごはんをもりもり食べていて、無事に離乳もできたようです。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベッちゃん、キウイさん、
お家記念日おめでとうございます。
メロンを食べて、おじさんの膝の上でご機嫌さん♪
かわいい妹も一緒でよろしいではないですか~。
毛づくろいしてあげたり、することがいっぱい。
これからも元気よくいきましょう!
たまのおねだりの記事、見てきました。
ベッちゃんの真剣な顔と前足、やる気がひしひしと伝わってきましたよ(^.^)

仔猫ちゃん、キウイさんに保護されてよかった。
無事に怪我も治ってうんと元気になりますように。

ぽぽろ | URL | 2015年06月21日(Sun)17:49 [EDIT]


ベツヲさん、うちのこ記念日おめでとうございます。
ウチのロンじいさんと同じ年とは思えないほど、若々しくて毛並みもぴかぴか。
これからも元気で過ごされますように。
こねこたん、保護されてよかったですねえ。
きっと、幸せな未来が待ってますね!

RTO | URL | 2015年06月21日(Sun)21:12 [EDIT]


ベッちゃん~!出遅れてしまったけどお家記念日おめでとうございますー!
うちのちーちゃんと一緒の日でしたねー。
メロン好きだなんてー、なんておぼっちゃま(笑)
いつまでも小顔で若いな~!と思います。さすがキウイさんちのにゃんドルですね♪
これからも、ナッツちゃんとも仲良く元気に暮らしてね!

子猫さんの保護お疲れ様でした!骨折してたなんてー(TT)
ほんとにキウイさんに気がついてもらえて良かったですね。
こちらも元気に回復したら、ラッキーをつかめますように~!!

ゆら | URL | 2015年06月21日(Sun)23:18 [EDIT]


ベツヲさん、お家記念日おめでとうございます。
大好きなおひざ、幸せですね。
我が家の2匹とそんなに年が変わらないってことにびっくり!
やっぱり、妹の存在って大事ですね。
そして、仔猫ちゃん、キウイさんに見つけてもらえて良かった。元気に、幸せになれますように♪

オバサン | URL | 2015年06月22日(Mon)13:10 [EDIT]


ベッちゃん、家猫記念日おめでとう♪
メロンが好きなんだねー。目の色と同じ。
ナッツちゃんの面倒見ながら、おじさんのお膝を奪い合う毎日が微笑ましいです。
猫神様が記念日にあわせて仔猫さんに引き合わせてくれたのでしょうか。早く元気になりますように。

ねこたちのママ | URL | 2015年06月23日(Tue)01:19 [EDIT]


おや、ベッちゃんたら、お家記念日に合わせて粋なはからいを♪
仔猫ちゃん、キウイさんに出会うことで最初の関門を正しく通過。
お腹をぽんぽこりんにして早く傷を治して、おっきなしあわせ探そうね~~。

こてち | URL | 2015年06月23日(Tue)20:14 [EDIT]


みなさま、ベツヲのうち猫記念日にお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!
保護した子猫も、骨折しているとは思いえないほど元気です。
近いうちにかわいい姿をご紹介しますね♪

ぽぽろさん
妹の相手をして、ごはんのおねだりをして、おじさんに甘えて、忙しい、忙しい。
この時期、数少ないメロンの登場も見逃すわけにはいかないし、だそうです。

RTOさん
ロンさんもきれいで若々しいではないですか~。
ただ、うちのベツヲはいつまでも落ち着きのないお子ちゃまですが、ロンさんは頼りがいのある家長というのが違うところ。
ロンさんもベツヲも、健康で過ごせますように!

ゆらさん
ベツヲの記念日はちーちゃんの記念日。毎年いっしょにお祝いですね♪
なぜメロンが好きになったのかさっぱりわかりません。
とにかくすごい興奮ぶりなんですよ。見せたいぐらい!

オバサンさん
童顔で得してますよね。
毎日妹に遊びを仕掛けられて、ゆっくりくつろいでいる場合じゃないんです。
トムとジェリーみたいに攻守交代しながら追いかけっこしてます。

ねこたちのママさん
ほんとだ!メロンのグリーンですね。
おじさんのひざを守るためには、取っ組み合いだって、殴り合いだってやっちゃいます??

こてちさん
うわわ、ベツヲが引き寄せたんでしょうか?
思えば、ベツヲとは普段とは違う通勤路で会いましたし、子猫とも久しぶりに通った道で…。
タイミングがちょっとずれていれば、出会っていなかったはず。

キウイ | URL | 2015年06月23日(Tue)22:03 [EDIT]


うちのこ記念日、おめでとうございます。
完全に出遅れてしまいまして、ごめんなさい。
ベッちゃんたら、大手柄でしたね。(キウイちゃんの指令かな?)
子猫さんの足が早くよくなりますように。そして、
変な好物に目を細める専用世話人が見つかりますように!

ニャンタのおば | URL | 2015年06月24日(Wed)18:49 [EDIT]


ニャンタのおばさん
いえいえ、どうもありがとうございます!
ベツヲが引き寄せたのか、キウイの差し金か、いずれにしても、足をけがしたまま放浪しなくて済みました。
まだまだちっちゃいですが、どんな女子に育つことやら。

キウイ | URL | 2015年06月25日(Thu)21:17 [EDIT]