猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続々・春の散歩猫2015

初めて訪れた町の住宅街で茶トラくんとばったり。
茶トラ1

いいもの見っけ♪
茶トラ2
なぜかちくわがありましたとさ。

びしっ!と足を伸ばしてお手入れ中。表情もきりり。
お手入れ

小雨の降る日は静かに雨宿りするしかないね。
雨宿り1

三毛さんは玄関先で雨をしのぎます。
雨宿り2

おーい、どこに行くの?顔を見せてー。
もしもし1

そんなに言うなら、はい、どうぞ。
もしもし2
丸々としたりりしい男の子でした。声をかけてよかった。

家と家の間の日の当たる場所でうつらうつらしていたのは、お久しぶりのはなこちゃん。
はなこ1

オッドアイのはなこちゃん、お気に入りの腰ポンをしてあげたらご満悦の様子。
はなこ2

ご近所猫のイケニャンくん。お散歩しているところをよく見かけます。
ヨウスケ1

この日も「かわいいねえ、こっち向いてー」と写真を撮っていたら、
ヨウスケ2

急に起き上がって、かわいい声で鳴きながら、私の背後を通りかかった女性のもとへ。
ヨウスケ3
「この子うちの子なんです。名前はヨウスケ、元は捨て猫だったんですよ」
去勢済みのようだったので、もしかしたら飼い猫かもと思っていたけど、やっぱり。
「さあ、おうちへ帰ろうか」とだっこされて帰って行きました。

駅猫はなちゃんも元気です。
はなちゃん1

もう20歳を超えているはずですが、元気いっぱい。
駅務と履物屋さんの看板猫を兼務して、毎日がんばっています。
はなちゃん2
これからも、そのツンデレ具合で、みんなを翻弄してね、はなちゃん。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春の散歩猫、楽しませていただきました。ばんさんも大阪からいらしてたのですね。
まるちゃんさんも一緒に楽しそう♪
大阪や東京で、たくさんの猫さんたちに出会って、本当にみんな可愛く一生懸命生きてますね。私も街を歩く時、気をつけて猫探してみます♪

ねこたちのママ | URL | 2015年06月08日(Mon)00:41 [EDIT]


ねこたちのママさん
そうなのです。ばんさんとまるちゃんで東京猫散歩を楽しみました♪
たくさんの魅力的な猫に会いましたよ。
猫がいる街はいい街だなあとしみじみ思います。

キウイ | URL | 2015年06月09日(Tue)23:30 [EDIT]