猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・春の散歩猫2015

住宅街の狭い道を歩いていたら、玄関脇の葉陰でお昼寝中の猫を発見。
レモン1

なんだよ、パシャパシャうるせえなあ、と上げた顔がなんとも男前。
鼻先の傷もいなせですねえ。
レモン2

休日でお休みの八百屋さんの店先でくつろいでいる子がいますよ。
八百屋1

2階の住宅にいた子も降りてきて、2匹でお手入れ会開始。
カメラの人たちも撮影会開始です。
八百屋2

今度は私が撮ってあげる。えっと、構図はこれでいいかな。
撮りますよ

下町散歩楽しかった!お付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、お彼岸ということでお墓参りに。
初めてここで猫に会いました。
ごはんもないと思うんだけど、キミはどこから来たのかな?
彼岸

路地の奥を猫が横切るの見て、近くに行ってみました。
やだー、来なくていいよ、と言っている子の奥にももう1匹白黒さんが隠れているつもり?
2匹

体格のいい男の子のあとをつけてみましょう。なかなかのボス風味ですね。
路地

昼休みに、桜まつり開催中の職場近くの公園を散歩。
桜の咲いているそばにいればなあという目論見ははずれ。
そうだよね、人がたくさんいるところはいやだよね。
桜はない

遠くに咲く桜をバックに茶トラさん。
今年の桜猫はこの1枚のみ。来年は撮れるといいなあ。
遠くに桜

それでは洗濯物の花をバックに、と無理やりですね。
洗濯物

いたずらもののシロがお皿のの上でくりんくりん。隣でマルちゃんがあきれ顔。
どうやらまたたびのプレゼントをもらったよう。
しろ&まる

いや、ぼくとしたことが、われを忘れてしまった。
しろ
酔いから覚めてきりり顔。

猫散歩、もう1回続きます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する