猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春の散歩猫2015

連日30度前後の暑い日が続いています。
梅雨もまだまだだっていうのに、このまま夏に突入?
その前に、春の散歩で出会った猫たちを紹介します。

3月のある日、大阪のばんさんが東京に。
そこで、いっしょに下町猫散歩に出かけました。

優しい顔立ちの茶トラさん。民家の玄関先でこんにちは!
茶トラ

おばさーん、何してるの?今行くね。
こんにちは1

あっ、おねえさん。
こんにちは2

おねえさんの方がいいや。待ってー!
こんにちは3
見事に振られてしまいました。

ピカピカの青い車の上にちんまり座って。
青い車

こちらは猫の居場所の定番、室外機の上。
室外機

路地で美人姉妹に会いました。
さび&きじ

サビ猫さん、かわいい顔立ちです。
美人サビ

赤いベンチの周りでなかよく遊んでいました。まだ若い姉妹のようですね。
サビ&キジ

ひさしの上でお昼寝していた黒猫さん。
家の中から人の声が聞こえてきたらのっそり起き上がりました。
もうすぐごはんの時間かな?
ひさし

かわいい三毛ちゃん。人なつこくて愛想よし。
何かおいしいものを食べた後かな?ぺろりん、ぺろりん。
ペロリ

翌日にはまるちゃんも加わって、またまた下町へ。
高性能猫センサーを搭載したまるちゃん、周囲に溶け込んだ保護色猫を発見しました。
保護色

なんだかうざいなあ、と家と家のすき間に引っ込んでしまった猫さん。
まあちょっとだけ撮らせてよ。
ちょっとだけなら、まあいいか。
すき間
なかなか味のある顔つきです。

下町猫、もうちょっと続きます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい町ねこさんたちですね~🎶
1枚目の子、お花が宝塚みたい★
私は昨日とても猫さんヒットの日でした。
そんな日は気分がいいですね~✨✨

とらだんご | URL | 2015年06月03日(Wed)07:29 [EDIT]


こういうの撮れたらいいな~って
凄く憧れます(*^▽^*)
添えてある一言が面白くて和みますね♪

RiE | URL | 2015年06月03日(Wed)08:46 [EDIT]


とらだんごさん
はい~。いい子にたくさん会えました。
私もどこへ行っても猫を探して歩いてます。
会えるとうれしいですよね♪

RiEさん
ありがとうございます!
ニャムちゃん拝見しました。
前髪がかわいい美猫さんですね。

キウイ | URL | 2015年06月04日(Thu)21:07 [EDIT]