猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

花に集う

今年も五月晴れのさわやかな日となりました。
今日はキウイが旅立った日。

昨日で終わったねこのねかた展にちなんで、キウイの寝顔を。
2007-5寝るキウイ
2007年5月撮影

花が大好きだったキウイに、ピンクの花束を求めてきました。
いいにおいがするねー。
ちょっと兄ちゃん、押さないでよ。
花1

くはー、たまらんねー。
兄ちゃんたら顔を突っ込んじゃって、いったいどうしたんだろう?
花2
ベツヲの執心ぶりに、めずらしくナッツが引いちゃってます。
キウイも、よく花に顔をうずめて香りをかいでいました。

とにゃままさんが描いてくださったキウイととにゃりんのイラストを添えて。
花3
2人でガールズトークを繰り広げているところを想像したりして。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫好きさんだったら
誰にでも
忘れられない子っていますよね。
私もいます。
みんなきれいなお花が咲いて
ポカポカお日様のある
虹の橋のたもと
みんな仲良しでいてほしいな🌈

お花きれいですね。べっちゃんロマンチック★★★
お姉ちゃんを思い出しているのかな?

とらだんご | URL | 2015年05月18日(Mon)22:34 [EDIT]


ベツヲ君、キウイちゃんのように花の香りを楽しんでますね。
一緒に暮らしていたからそういう好みも身に付くのかも知れませんね。

過去の記事で、ベツヲ君がキウイちゃんを毛づくろいしてるのを見ました。
ナッツちゃんと同じように。

あ、時系列でいうと、ナッツちゃんをキウイちゃんのように毛づくろいしてる、ですね(笑)

なんとも微笑ましい(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2015年05月19日(Tue)22:58 [EDIT]


ベッちゃんもなんとなくわかるのかしらね。
キウイちゃんはこの様子をどう思ってるやら。

あははは、今日あたりはちょっと早いけど、ふたりともこの格好でニャールズトークしてるかなあ。
ちゃんとフレームにいれて飾ってくださってるのですねー。
ありがとうございます^^;。

とにゃまま | URL | 2015年05月21日(Thu)14:17 [EDIT]


キウイちゃん、おでこにきれいなMの字があったんですね。
今年の花束も、よくお似合いですよ。
しばし、キウイ母さんのそばで、ゆっくりしておいきなさいな。

ニャンタのおば | URL | 2015年05月21日(Thu)16:01 [EDIT]


キウイちゃん、ピンクのお花似合いますよね。わー、嬉しいって匂いかいでたかも。ベッちゃんも興味津々。ナッツちゃんは、やっぱり花より団子派?
キウイさんがいなくて、やっぱり寂しかったのかなぁ。カリカリのお土産欲しかったかな?
イラストとっても可愛いです♪

ねこたちのママ | URL | 2015年05月22日(Fri)21:06 [EDIT]


とらだんごさん
キウイは私にとって特別な子です。
とらだんごさんが忘れられない子ってどんな子なのかな?
キウイは晩年、いろいろと病気があったので、虹の橋のたもとでは、すっかり体もよくなって、大好きな花畑の中、飛び回っているところを想像しています。

Kuhkatze.Nさん
普段はあまり花に興味を示さないのに、顔をつっこんで香りをかいでいました。どうしちゃったんでしょう?
ベツヲはキウイのことも乱暴に毛づくろいしてましたねー。
繊細なキウイはかなり嫌がってましたけど。
ナッツは乱暴でもなんでも兄ちゃんにやってもらいたいようです。

とにゃままさん
もしかしたら何か感じてるかもしれませんね。このごろベツヲはいろいろ人間臭くなってますし(笑)。
とにゃままさんに描いていただいた絵、いつもキウイの祭壇に飾っています。キウイの特徴をよくとらえられていて大好きなんです。
ニャールズトーク盛り上がっていそう♪

ニャンタのおばさん
おでこのM字はくっきりきれいだし、その上の頭の模様は複雑で華やかな文様で、ひざに乗っているキウイの広いおでこから頭ををなでるのが好きでした。
しばらくそばにいてくれたかな?

キウイ | URL | 2015年05月22日(Fri)21:16 [EDIT]


5月の緑が眩しい季節に
キウイちゃんのきれいなグリーンの瞳を想います。
大好きなみんなのところに来て
大好きなお花を愛でていることでしょう。
それから、とにゃりんさんとあれやこれやお話して盛り上がってるかな?

ぽぽろ | URL | 2015年05月23日(Sat)20:20 [EDIT]


ぽぽろさん
キウイのことを思い出してくださってありがとうございます。
グリーンの瞳がチャームポイントのキウイ。
ベツヲとナッツと飼い主たちのドタバタをくすくす笑いながら見ているかもです。
とにゃりんさんにも「聞いてー」なんて言ってるんでしょうね(笑)。

キウイ | URL | 2015年05月24日(Sun)14:42 [EDIT]