猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春の公園

毎月のように訪れる猫のいる公園。
通ううちに、名前を教えてもらったり、それぞれの性格がわかったりで、猫たちに会うのが待ち遠しい気分です。

ふわ~、やっと暖かくなったね。
さーちゃん

お花もいろいろ咲くし、やっぱり春はいいなあ。
花の香り
さーちゃんは心優しき男の子。
のんびり、おっとりした様子から、長いこと女の子とばかり思っていました。

くるりん、こんにちは。ごあいさチュー。
くるりんと清公1

ちょっと気安くしないでよ!チューなんて10年早いわよ。
くるりんと清公2

さーちゃん、聞いてくれよ。くるりんにどつかれちゃったよ。
清公さーちゃん
清公ちゃん、だから言っただろ?くるりんには気を付けろって。

とらちゃーん、こっちおいでー!
ボランティアさんの声掛けに一目散にやってくるとらちゃん。
とらちゃん来る

愛らしい性格でファン多数。
このこげこげしいおでこも魅惑的です。
とらちゃん

そして、こちらも人気者の茶太郎くん。
見た目は男らしいボス猫風味ですが、穏やかな性格です。
茶太郎

やっぱりここの子たちは女の子の方が気が強いみたいだね、くるりん。
水を飲む
しっぽがくるりんと丸まっているので、くるりんと呼ばれている三毛猫さんです。

暖かいので、つい居眠りしちゃいました。気を付けないと頭から落ちちゃうよ。
落ち寝1

はっ、危ない。クロちゃんに見られちゃったかな?
落ち寝2

クロちゃんは、公園で一番の小柄さんですが、気の強さはなかなかのもの。
クロ
シマを荒らすヤツは私が許さないわよ。

この間公園を訪れたら、東屋の屋根でくつろぐくるりんを発見しました。
屋根1
おーい、くるりーん、何してるのー?

おばさん、来たの?
屋根2

ちょっと待っててね。今行くから。
屋根3

よいしょ、よいしょっと。
屋根4

ちょっとここで休憩よ。
屋根5

さて、行くわよ、ぴょーん!
屋根6
左下では、びっくり顔で見上げる清公ちゃんが。

てっきりくるりんが近づいてきてくれると思っていたのに、私のことなんか忘れたように向こうに行ってしまいました。

ふと気づくと石のオブジェの上に座っています。なんだかオブジェと相似形?
相似形

まあ、こんなメンバーだけど、たまには会いにきなよ。
くるりんと茶太

うん、うん。みんなの姿を見に来ますよ。
お外で暮らすといろいろあるけど、優しいボランティアさんにに見守られながら、元気に過ごしてくださいね。


猫ふんじゃったなギャラリー VOL.13ただいま開催中!
猫ふん13
ベツヲの写真3点と、ポストカードで参加しています。

5月1日から福図鑑 ねが始まります!
福図鑑ね

その他にもさまざまな猫イベントが次々開催されます。
大阪猫まつり、はしごしてはいかがでしょう?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な公園ですね♪
猫ボラさんに守られて、みんなそれぞれ自由にのびのび暮らしてるのですね。
名前もぴったり可愛いです。
こんな公園が近くにあったらいいなぁ。

ねこたちのママ | URL | 2015年05月05日(Tue)03:56 [EDIT]


ねこたちのママさん
猫ボランティアさんが食事を運んだり、病院に連れて行ったり、とてもよくお世話しています。
それぞれ性格も違って、かわいいんですよ。
自宅からはちょっと距離があるんですが、猫たち会いたさに通っています。

キウイ | URL | 2015年05月06日(Wed)10:44 [EDIT]