猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

散る桜

先週末のお散歩では3分咲きだった桜。
土日のぽかぽか陽気で一気に開花が進み、週明けには満開となりました。
金曜の晩の強風でだいぶ散ってしまったようですが、あきらめきれずに、また桜を見に。

すでに葉も出て、花はさびしい感じになっていましたが、
さくら1

川面には散った花びらがたくさん♪
さくら2

川の流れに乗ったり、
さくら

せき止められてピンクだまりができたりしていました。
さくら3

太い幹から出たひこばえがなんともかわいらしいこと。
さくら4

こちらの桜はなんという種類でしょう。濃いピンクがきれいでした。
さくら5

残念ながら猫と桜のショットは撮れず。
また来年の楽しみにとっておくことにしましょう。


さて、こちらはピンクならぬ赤!
ただいまEOS学園作品研究講座の修了展が開催中です。
修了展

サイドバーのイベント情報でひっそりと告知したまま、ちゃんとお知らせする機会を逃してしました。
4月8日(水)までやっておりますので、近くを通りましたらぜひお寄りください。

場所:キヤノンプラザ銀座ミニギャラリー
(キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなぐ通路)
地図はこちら
時間:10:30~18:30(最終日は15時まで)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくらって、満開のときも散ってからもいろんな表情を見せてくれますね。
日本人は桜好きだなーと、つくづく思います(笑)。
さくら猫、撮れなくて残念でしたね。
でも、心ざわつくような写真ばかりで、つい猫の姿をさがしてしまいました。
エアー猫、楽しみましたよ(笑)♪

みわこ@奈良! | URL | 2015年04月08日(Wed)17:31 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
桜の季節になると気もそぞろになります。
重い腰を上げて、思わず出かけたくなっちゃいますし。

猫のバックにほんのり桜が写っているのは1カ所だけ撮れたんですが、遠すぎて、言われないと桜かどうだかわからないという…。あとでご紹介しますね。
自分では撮れなかったので、あちこちのサイトで桜猫を楽しみました。

キウイ | URL | 2015年04月08日(Wed)23:19 [EDIT]