猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

被験猫に応募

ぐりぐら写のテケトさんの「夏休み駆け込み自由研究“鼻測定の被験猫募集”」に、さっそく応募することにしました。

残暑厳しいベランダでひなたぼっこ中のキウイさん、協力お願いしますね。
ス~リ、スリ、いい感じだニャー。
鼻測定1
測定中は動かないでくださーい。

こんな感じでどうかニャ。
鼻測定2
はい、いい子ですね。茶色い鼻筋のキウイさん、およそ0.3ピンチです。

お次はベツヲさんですね。
おかあちゃん、なにするんだよー。噛むぞー。
鼻測定3
キウイの鼻測定をしていたら「何してるの?ベッちゃんも」って自分から来たくせにー。

と、いうわけで、そろそろ眠くてぼーっとしてきたころに再挑戦。
鼻測定4
白い鼻筋のベツヲさんも0.3ピンチです。ぐりさん、ぐらさんとほぼ同じ長さのようです。
他の猫さんたちの結果が楽しみですね。

さて、前回参加していない猫測定にも、ついでにチャレンジしてみました。
猫測定1
キウイさん、1.3なーて。あれっ、案外大きい?

猫測定2
ベツヲさん、1.2なーて。
こちらも1なーて以上ありました。
いつも「ちっちゃい、ちっちゃい、かわいいねえ」と言ってるんですけど。あれれ…。

かわいい子猫の里親さん募集中
りょう吉さんのところでキジトラベースの三毛の女の子の里親さんを募集しています。一度のぞいてみてください。とっても美猫さんです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回のお題はむずかしいですよね。
用意するもののなかに、ぼーっとしている猫
とありますが、むべなるかな。
でもキウイさんはすっきりと撮ってらして
わかりやすいです。
A4ファイルも敢行なのね、ふむふむ、
と拝見していて、見たことがある写真に
むせました~。
おふたかたともてっちゃんサイズですね!

こてち | URL | 2009年08月21日(Fri)20:02 [EDIT]


キウイちゃんもベツヲくんも協力的で羨ましい・・・
A4ファイル、測ってみると意外に大きくてちょっとびっくりですよね。
多分1.2~1.3なーてが標準サイズなのでは?と思う事にしています。
さて、鼻測定もう一回チャレンジしてみるかな。

まるちゃん | URL | 2009年08月21日(Fri)21:49 [EDIT]


キウイさん、ベッちゃん、ご応募ありがとうございます!
あほな思いつきにのってくれて大感謝です。
被験猫のみなさんにご迷惑をおかけして嫌われないか心配ですが
おかあちゃんじゃなくてテケトが悪いのですよ。
なーてはキウイさんのほうが大きいんですねえ。
意外です。新たな発見。

テケト | URL | 2009年08月21日(Fri)23:13 [EDIT]


こてちさん
洗濯バサミに、キウイはすりすり、ベツヲは噛み噛みで結構大変でした。
それに左手に洗濯バサミ、右手にカメラというのも、慣れないので手がプルプルしちゃいました。
てっちゃんカレンダーは、よく目に入るこのテーブルの上に。いつもてっちゃんの優しい表情に癒されています♪

まるちゃん
元気いっぱいのあんず君は「遊ぶのー?」て感じでなかなかじっとしていないでしょうね。
鼻のしゅっと長いあんず君の結果を興味津々で待ってます!大変でしょうががんばってくださいね。
うんうん、標準サイズなんですよね(と納得することにします)。

テケトさん
夏休みの宿題を出されたような気分でがんばってみました。猫たちは「いったい何してるの?」と不思議顔でしたが。
なーて、意外な結果に飼主もびっくりです。胴体部分はちょっとだけキウイが大きいみたいです。

キウイ | URL | 2009年08月22日(Sat)18:55 [EDIT]


家もキウイちゃんのように
洗濯バサミにスリスリでした(笑)
寝ているところに持っていっても
すぐ気付かれてしまうんですよね~。
猫測定、しっかり決まってますね♪
あ、王子のカレンダーが♪

ぽぽろ | URL | 2009年08月22日(Sat)20:16 [EDIT]


ぽぽろさん
ミュウちゃん、すりすりでしたか?
タイプとしては噛み噛みの方かと思いましたが…。
ミュウちゃんの鼻はピンクのマッシュルームみたいで魅力的です~。
猫測定も遅ればせながら参加しました。ベツヲはてっちゃんカレンダーとはっちゃんファイルと一緒。イケメントリオで決まってます♪

キウイ | URL | 2009年08月23日(Sun)21:22 [EDIT]


べっちゃん、目尻から目の端にかけてくりっとしたお目目がキュとあがってるから、
その分お鼻のスペースがとられるんですねー。
今回意外にもみなさんの顔のつくりもわかっておもしろいでーす。
なーて測定、とにゃりんは被検済みなのでもくろこちゃんに試してみたりしています。
1.2なーて、フツー、ふ・つ・う、でち!

とにゃまま | URL | 2009年08月25日(Tue)23:10 [EDIT]


とにゃままさん
そうですねー。鼻測定によっておまけにわかる猫の顔のつくり!これも立派な自由研究になりそう。
くろこちゃんもなーて測定しましたか。1.2なーて、うちの猫らと同じくらいの体格でち。

キウイ | URL | 2009年08月25日(Tue)23:29 [EDIT]