猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・冬の散歩猫2015

こっちに来ないでって言ってるでしょー。
追い詰める

もう、頭に来た、ぷんぷん。
元気
暖かったこの日、久しぶりに外を散歩していた元気ちゃん。
いたずら男子にからかわれておかんむりです。

角を曲がったら、いきなりこの子と鉢合わせ。お互いびっくりしちゃいました。
鉢合わせ
遠くを歩いているのを見かけたことはあるけれど、こんなに近くで会ったのは初めて。
驚かせてしまったおわびになでなでしたら、きれいな緑の目でじっと見上げてくれました。

ご近所猫のちび白黒ちゃん。目が合うとニャーニャー鳴く愛想よし。
でもちゃんと柵の内側で距離を取って、警戒怠りなし。
チビ白黒

私がイケニャンくんと呼んでいる白黒くん。
バランスのいい白黒模様と、しっぽの先が白いところがお気に入りのポイントです。
イケニャン

夏に初めて会ったころはまだ少年だったのに、顔も体も大きくなってすっかりボス猫風味となりました。
駅ボス1

あくびをする姿も迫力があります。
駅ボス2

いつも訪れる公園の猫たちも元気です。

通り過ぎてから、あれっ?と思って戻ったら、やっぱりいました。
さーちゃん、保護色のようになっていてわからなかったよ。
保護色

もんちゃんは香箱を組んでひなたぼっこ中です。
香箱

よく女子と間違われる清公くんもボーイソプラノで鳴きながら登場。
清公

元気いっぱいで人気者のくるりん。今日も木に駆け上ってポーズ。
くるりん

そんなくるりんと名コンビの茶太郎くん。
爪とぎ

茶太郎くん、好き、好き、チュッ!
チュッ

じゃあ、くるりん、おれと付き合う?
ちょっと
ちょっと調子に乗らないでよ!

なんだかなー。女子は何考えてるのかわからないよ。
茶太郎

そんな茶太郎くん、猫写真家の中山祥代さんのモデルとなっていました。
先日、丸善丸の内本店で開催されていた Cat アートフェスタの会場を訪れたところ、茶太郎くんの大きな写真が展示されているのを発見。
会場にいらした中山先生に「この猫知ってます!」と思わず話しかけたところ「初日にこの子たちをお世話されている猫ボランティアのみなさんがいらして喜んで見てくださったんですよ」とおっしゃっていました。
先月発行された先生の著書「ねこマガジンvol.1」のカバーにも、もんちゃんが掲載されているし、公園の猫さんたち、モデルさんとして活躍中です♪




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する