猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

寒くたって水遊び

毎朝、ごはんが済むと「ベランダに行く~!」と大騒ぎするナッツ。
おかあちゃん、お外は寒いから、なるべく行きたくないんだけどな。

さあ、そのじょうろから水を流してちょうだい。
水1

あ、ちょっと待ってね。その前に準備運動のストレッチー。
水2

はい、いいよ、この溝ににジャーっとね。
水3

うわー、来た、来た、来た!
水4
余談ですが、11年目にしてオリーブの実が実りました。
というか、実がなったのでオリーブだと気付いたという。
秋に緑色だったのが色づいて黒に。

おおーっ、じわじわ来た~。
水5

さわっちゃお。わっ、ちべたい!
水6

もうすぐ角を曲がるよ。
水7

不思議~。これ、どこから来るんだろう?
水8
もう、この時点で、おかあちゃんが流した水ということを忘れている模様。

吸い込まれちゃう。ちょっと待ってー。
水9

毎日、毎日、この繰り返し。
そのたびに大喜びなので、やりがいがあるというか、なんというか。

今日は2月22日の猫の日でしたね。
猫の日関連のイベントがあちこちで開かれたり、SNSも猫の日でわっしょい状態。
うちでは、ちょっとだけ高級なごはんをあげたり、ほぼ日ネコ画像にまみれる祭りに参加したりして楽しみました。
猫のいるみなさんのおうちでも楽しみましたか?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する