猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

冬の公園

昨日の講座の実習場所は新宿御苑。
前日に降った雪がところどころ残っていました。
雪

冬の公園は葉が落ちてちょっとさびしい。
並木

さびしいけれど、枝ぶりの美しさやおもしろさを楽しめるかも。
3本の木

木と太陽

寒かったけれど、いい天気だったので、木の影もくっきりと。
樹影

それでもロウバイが見ごろだったり、寒桜や紅梅がちらほら咲き始めたりしていました。
紅梅

水辺の建物「旧御涼亭」から日本庭園を眺めたり、
旧御涼亭

池のカモを追いかけたりしているうちに寒くなったので、
カモ

大温室へ。日差しも入って中はぽかぽか。
葉

緑や花もあふれていました。
グリーン

ラン

池の水面には青空も映って。
水面

スイレンも横から見るのと、
水連

上からのぞくのと、雰囲気が変わっておもしろい。
上から水連

次の教室には、ここで撮ったものから課題に沿った一組の写真を持って行かなければならないのですが、さーてどうしよう?
今期の課題がなかなかの難問なので、いつもうんうんうなっています。
とりあえずは、次の教室が近づくまで先送り~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年02月02日(Mon)21:41 [EDIT]


鍵コメさん
そのように言っていただいてうれしいです。
こちらこそありがとうございました。
今度お会いしたとき、よろしかったら優しい人の思い出をお聞かせくださいね。

キウイ | URL | 2015年02月04日(Wed)22:17 [EDIT]