猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ナッツ3歳

今日はナッツの誕生日。
3歳になりました。
3歳1

かっ飛び娘で、ケンカが強くて、遊ぶの大好きないたずらっ子。

年始のイベントで飾ったお花をおすそ分けしてもらったのですが、いくら引きずりおろしてもちょっかいをやめません。
3歳2

もう、花びん倒しちゃうからやめなさい。
キウイにも笑われてるよ。
3歳3
お姉ちゃんも花が好きだったって聞いたよー。

キウイ姉ちゃんはお花を愛でるのが好きだったの。
ナッちゃんはお花をおもちゃにしちゃうんだもの。

でも最近はキウイがよくやっていたように、カラ鳴きするようになったね。
お客さんの前にも姿を見せるようになったし、少し大人になったのかな?

みんながナッちゃんのことチビッコって言うし、まだ子どもなんじゃない?
3歳4

我が家の末っ子ナッツ。
楽しく、元気で、健康な毎日でありますように。

*カラ鳴き
うちでは声に出さずに鳴くことをカラ鳴きと言っています。
実際は人間に聞こえない高周波数の声を発しているらしい。
キウイは甘えるときによくこんな鳴き方をしていました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。

ナッツちゃん、もう3歳!
おめでとうございます。

ここでナッツちゃんのいたず・・・いや活躍を見るのが楽しみなので、これからも元気に暴れてください(笑)
ベツヲくんとも仲良くね。

Kuhkatze.N | URL | 2015年01月20日(Tue)00:15 [EDIT]


ナッちゃん、お誕生日おめでとう!
もう3歳になるんだね♪早いな~。
かわいい盛りのナッちゃん、家族みんなの癒しですね。
母が画面のナッちゃん見て、耳が大きい子やなーって言ってた(笑)きっと、福耳だよね♪
皆に愛されて、しあわせナッちゃん!
しあわせ、おすそわけいただいてますよ~o(^∇^o)(o^∇^)o


みわこ@奈良! | URL | 2015年01月21日(Wed)15:18 [EDIT]


ナッちゃん、お誕生日おめでとう!
大好きなみんなに包まれて
これからも元気ににこにこ過ごしてね♪
キウイちゃんも見守ってるよ。
最後の写真、ちんまり具合がとってもかわいい(^^)
あ、今ミュウがしてる首輪と同じだ。嬉しい♪

ぽぽろ | URL | 2015年01月21日(Wed)19:38 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
ありがとうございます!
なんだかまだ子猫のような気がしますが(本猫も飼い主も)、立派なおとな猫なんですよね。
わんぱくでもいいから元気に過ごしてほしいです。

みわこ@奈良!さん
月日の経つのは早いですねえ。
本当だ。こうやってみると、耳が結構大きいかも。
末っ子はみんなにかわいがられてお得です。
その分みんなにおすそ分け、おすそ分け♪

ぽぽろさん
元気ににこにこ。機嫌がよければ少しぐらいいたずらだって!
おっとりキウイは暴れん坊のナッツに目を丸くしているかもしれません。
同じ女の子でもずいぶん違うものです。
ミュウさんとおそろの首輪なんですね。かわいい子にぴったりですね♪

キウイ | URL | 2015年01月22日(Thu)20:59 [EDIT]


遅れてしまいましたが、ナッツちゃん、お誕生日おめでとう♪
3歳かぁ~早いですねー。
あー、お花が気になって遊びたくなっちゃうんだね。まだ子供だから、もう少ししたらキウイお姉ちゃんみたいに愛でられるようになるかな。
そんなやっちゃなナッツちゃん、これからもずっと可愛い毎日を楽しみにしてます♪

ねこたちのママ | URL | 2015年01月23日(Fri)00:22 [EDIT]


ねこたちのママさん
ありがとうございます!
まだまだ子猫みたいにいたずらばっかりしていますが、あっというまに3歳です。
ずっといたずらなままでもいいので、ベツヲといっしょになかよく過ごしてほしいです。

キウイ | URL | 2015年01月25日(Sun)15:14 [EDIT]