猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

爪とぎいろいろ

爪とぎの好きな2匹のために、あちこちに爪とぎを用意しています。

ここはキウイのホームポジションだニャ。
爪とぎキウイ
ふと気づくとこうやって上に乗ってじっとしています。
これをうちでは「キウイ充電中」と呼んでいます。

チュッ キウイはローリーちゃんに爪を立てたりしないニャ。
ローリーキウイ
これは人気のスクラッチローラーのローリーちゃん。
抱きかかえてすりすりするのが大好き。

ベッちゃんが聞いてあげるよ。何でも話してごらん。
爪とぎベツ
ひじ掛けとして使ってるみたいだけど、それも爪とぎなんだよ。

キミたち、爪とぎとしての本来の使い方をなぜしないの?
でもって、ソファやベッドや畳でなぜ爪をとぐのかおかあちゃんは不思議に思うよ。

かわいい子猫の里親さん募集中
りょう吉さんのところでキジトラベースの三毛の女の子の里親さんを募集しています。美猫さんでーす。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイちゃんの「充電中」~(笑)
いやはや~、たまらんですにゃ。
かわいいです~v-238



ゆら | URL | 2009年08月05日(Wed)00:26 [EDIT]


ゆらさん
キウイは、床に置いた爪とぎは乗るものだと思ってるみたいです。
他の部屋にも爪とぎが置いてあるので、あちこちで「充電中」が見られますよ♪

キウイ | URL | 2009年08月05日(Wed)21:22 [EDIT]


うふふ、充電中。
猫は何かしらに乗るのが好きですよね。
ベッちゃん、聞いて!
うちのぐりぐらはテケトに冷たいんですが
どうしたらもう少しかまってくれるようになりますか?

テケト | URL | 2009年08月06日(Thu)00:53 [EDIT]


テケトさん
そんなに充電しちゃってどうするんでしょう?たまにははじけてほしいんですけど。
ベツヲの回答です。
「おいしいごはんをたっぷりあげればいいニャ」
うーん、それはキミがしてほしいことだよね?

キウイ | URL | 2009年08月06日(Thu)20:38 [EDIT]


充電中のキウイちゃん
ローリーちゃんをぎゅっと抱きしめるキウイちゃん♪
ダンディに決めるベツヲくん♪
これはこれで、楽しい使い方といってもいいのではないでしょうか(笑)
かわいいし♪

ぽぽろ | URL | 2009年08月07日(Fri)19:52 [EDIT]


ぽぽろさん
そうですね。爪とぎもいろいろな使い方もしてもらって喜んでいるかも???
今現在、ベツヲがひじ掛けとして使っていた丸型の爪とぎの上でキウイが充電しています♪

キウイ | URL | 2009年08月07日(Fri)21:59 [EDIT]