FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

おしゃれな下町

先日、写真家鹿野貴司先生と行くお散歩撮影会に行ってきました。
鹿野先生のスナップ写真のファンなのと、お散歩場所の清澄白河と森下界隈がなんだがおもしろそう!と思ったので、思い切って参加。

現代美術館と清澄庭園のある下町というイメージだったのが、最近は、ブルーボトルコーヒーなど有名どころのコーヒー店がいくつも集まり、すっかりおしゃれな街になりました。

古い建物の駐車場にちょっとお邪魔してパチリ。
古い壁

一転、ドアの前はにぎやかなことになっています。
にぎやかなドア

無造作に置かれた自転車があると思えば、
ツタと自転車

グラデーションが美しい?床屋さんのタオルもあり。
床屋のタオル

几帳面に並べられた台車や脚立。
几帳面な倉庫
なんだか清々しいですね。

おしゃれな雑貨屋さん見っけ。
カレンダー

12月なのに朝顔が咲いてます!
朝顔と女

黄色と青の組み合わせが鮮やかな階段を見上げて。
黄色の階段

下町風情の魅力的なお店もたくさんあって、寄り道したくなります。
おでん屋

あさり佃煮

小さなパン屋さんがあったので、パンを撮らせていただきました。
パン!

パンのクリスマスリースもある〜。
パンリース
迷いに迷って、いろいろなパンを買い、リュックにしまいます。

花やらウサギの置物やら入れた水槽が家の前に。
水槽のうさぎ

店先のリンゴの色がきれいだな。
店先のりんご

自転車の影が伸びて。
自転車の影

森下に入る頃には、撮影よりも買い食いモードに。
のらくろード商店街のお店でソフトクリームを食べました。
のらくろーど

あっ、床屋さんの店内にリアルのらくろがいる!
リアルのらくろ

それから、カレーパン発祥のお店で焼き立てのパンを並んで買い、うどんを食べ、参加者の方が買ってきたたい焼きを味見させてもらい、あれ、写真取るの忘れてる。

その後ギャラリーに移動して、撮って出しのデータを提出、先生の講評を受けました。
他の参加者のみなさんのレベルが高くてお恥ずかしい限りでしたが、お散歩撮影会楽しかったな。



スポンサーサイト



PageTop