FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

今年の桜は

先週の日曜日、西荻窪のウレシカに坂本千明さんの「退屈をあげる」原画展を見に行きました。
そこで、近くに桜が見られないかなと調べて訪れた善福寺公園。
善福寺公園

池の周りなどに桜の木があり、皆さんお花見散歩を楽しんでいましたよ。
善福寺公園2

柳越しの桜の木。
善福寺公演3

そこから善福寺川沿いに西荻窪へ。
川沿いに桜があるといいなと期待していたのですが、ほとんどなかったので、鳥の観察やら、
鳥

花の観察やら、
花

錦鯉の観察をしながらブラブラ歩き。
錦鯉

2匹の黒い鳥が羽を広げてお日様を浴びていました。
なんだか気持ちよさそう♪
羽根を広げる

やっと見つけたピンクの濃い桜。なんという種類かな?
さくら

公園では男の子が二人で、地面に落ちた花を集めていました。
なかなか風流ですね。
桜を集める

ちょっと桜が不足気味だったので、市ヶ谷で途中下車して外堀沿いを飯田橋まで。
釣り堀

桜の向こうに総武線。7分咲きといったところでした。
総武線

人事異動で職場を移るため、3月31日に土曜出勤した際の満開の桜。
0331通勤桜

翌4月1日の横浜の桜はだいぶ散っていました。
外人墓地

石畳みもピンク色。
石畳

遠くのベイブリッジも霞んで見えて春爛漫。
ベイブリッジ

花壇も色とりどりの花でいっぱい。
花壇

横浜を訪れたのは、レイの写真などで参加している大佛次郎✖️ねこ写真展を見るため。
レンガの建物が会場の大佛次郎記念館です。
大佛次郎記念館

近くに桜の木はないのに、水路には花筏。風で花びらが運ばれて来たのでしょうか。
花筏

枝のピンクと地面のピンクが楽しめた1日でした。
山下公園

来年はどこに見にいこうかな?


スポンサーサイト



PageTop