FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

修業と追試

さて、今年度後半も写真講座を受講しています。
来月の講座でいったん終了。
10回の講座中、4回の実習があるのですが、そのうち前半の2回をご紹介します。

第1回目の実習が予定されていた日は、朝から豪雨。
これは無理だなと思ったのですが、中止の連絡もないので、とりあえず集合場所の市ケ谷駅へ。
「今日はやらないかと思ったんだけど」
みんな同じ思いで、レインコートやポンチョ、ズボンカバーなど完全防備で集まっています。

気分を奮い立たせて雨の中を出発。迎賓館前へ。
迎賓館

激しい雨の中、これは何かの修行に違いないと口々に言いながら歩き続けます。
時折雨足が強くなると「滝行だ」と言う人も。
少し雨が弱まると、なんとか撮る気にもなってきて、カメラを取り出します。
松の木

ようやく高速道路の高架下にたどり着いて、ほっと一息。
電車

カラフルなはしごを見つけたり、しばらくふらふら。
はしご

帰る頃には、少し雨も弱くなっていました。
道路表示も雨に打たれて、いつもより色がくっきり。
道路表示


2回目の実習先は、鶴見線の国道駅だったのですが、仕事が入って残念ながら欠席。
一人で無人の国道駅に行くにはちょっとハードルが高かったので、駅つながりで、前から行ってみたかった旧万世橋駅へ。

神田川の水面がゆらゆら。
水面

赤レンガの高架下はショップやカフェが入り、
中央線

プラットホーム部分は展望デッキとなっています。
これは昔使われていたレールかな?
線路

展望台デッキの窓越しの風景。
色々な電車が間近に通って行くのが楽しい。
窓

ホームから地上に降りる階段から見下ろして。
待つ人
モノクロにしたら、ちょっと雰囲気が出たでしょうか。


明日3月1日(木)から4日(日)までCP+がパシフィコ横浜で開催されますね。
写真家さんのセミナーなどを目当てに、今年も行ってみようと思っています。
また、横浜で開催中の猫写真展にも立ち寄るつもり。
興味のある方は、右サイドバーのイベント情報をチェックしてみてくださいね。



スポンサーサイト



PageTop