猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

芍薬の季節

今日はキウイの命日。
花が好きだったキウイのために、今が盛りの芍薬を買ってきました。

ねこここち展のときに会場を飾ったキウイパネルとともに。
さっそくベツヲがやって来ました。
キウイとベッちゃn

次にレイがやって来たので、ベツヲは退散。
なんだかいつでもややこしくなるから、ベッちゃんはもういいや。
レイ現る

えー、なんでおじちゃん行っちゃうの?レイちゃんが遊んであげようと思ったのに。
キウイとレイ坊

あっ、葉っぱだ、はむはむ…。
葉っぱを噛む
もう、これだからめったにお花が買ってこられないんだよね。

ねこここちが終わって、まるちゃんが作ってくれたこのパネルを持って帰ったとたん、キウイの耳にかじりついた人がいますよ。
噛み跡
犯人はだれでしょうねえ。

その犯人は、今朝、ベランダに来たスズメを捕まえて、口にくわえて部屋に入ってきたと言います。
おじさんがベランダに追い立てて、大声を出して驚かせたら口を開けたのでスズメは逃走、事なきを得たんですって。
そんなことするのは誰でしょうねえ。キウイもびっくりしちゃうよ、ねえ、坊。

だからナッちゃんはチビスケの近くに行かないのよ。
ナッツだっこ

ナッツとキウイがいっしょにいたら、結構仲のいい女子コンビになってたと思うな。
甘え上手なナッツがキウイとべったりしたりして。
そんなことを想像するのも楽しいものです。



スポンサーサイト

PageTop