FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2016春関西猫旅(その2)

お天気に恵まれた3日間でした。
お堀

宿泊先が近かったので、数年ぶりに大阪城を下から眺めたり、
大阪城

大河ドラマの主人公、真田幸村(信繁)に会いに行ったり、
真田幸村

亀の甲羅干しを眺めたり、お散歩も楽しみました。
甲羅干し

大阪に行くたびに必ず寄るひなたの雑貨市でお買い物をしたり、tokiさんのお店で看板猫のくくろさんにごあいさつしたりもしましたよ。
(いつもと違うカメラでくくろさんを撮影したらぼけちゃって掲載できずにごめんなさい!)

そして、パンケーキ祭り!
猫まつりにポッロの春のパンケーキ祭りがかぶるといううれしさよ。
パンケーキ
私は、いちごアイス、アーモンドジャム、キウイのコンポート、キャラメルアーモンドにレモンのシロップをトッピング。
やっはー!と夢中で食べてしまい、他の人のパンケーキを写すのを忘れてしまいました。残念!

パンケーキ仲間の野田さんのおうちにもおじゃまして、イソちゃんとユニぽんにもご対面。

おーい、階段から見下ろしてないで、降りておいで~。
イソ1
ユニ1

恥ずかしがり屋のイソちゃんはお魚のクッションの上で、ちょっと視線をはずしています。
イソ2

ユニぽんは、相変わらずシュッとしてかっこいいねー。
ユニ2
2人ともお相手してくれて、どうもありがとう!

トルコ料理とチャイの店イマドマで夕飯を。
今日は看板猫のさくらさんには会えないみたい、と思っていたら、かすかにチリンと鈴の音が。
さくらさん、来た~。
さくら1

さくらさん、ほんとにかわいいねえ。
知ってるー。
さくら2

いいからなでなさいよ。
さくら3
はい、喜んで!

しばらくなでなでさせていただきました。
そして、ととと…と走って窓際へ。
さくら4
中庭をずっと熱心に見ていました。
いったい何があるのかな?
さくらさん、お会いできてうれしゅうございました。



スポンサーサイト



PageTop