FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

花曇り桜散歩

ちょっとよれよれで、新しい年度が始まりました。
ゆっくり休みたいなと思いつつも、桜の見ごろと休日が重なることはそんなに多くない。あいにくのくもり空ですが、これは出かけなければ、とカメラを持って出発!

前に歩いた通りが、桜並木だったなと思い出し、訪れてみました。

うん、これはいい感じ。ご近所の人しか歩いていないし、ゆっくり散策できます。
街路

今日がまさに満開。
街路2

近くの公園も春の花でいっぱい。
赤い花

花壇もカラフルなことになっています。やっぱり春はいいなあ。
花壇

いろいろな花を眺めながら駅に戻ります。
住宅街の花

新宿のエプソンイメージングギャラリーエプサイトで開催されている、新美敬子さんの写真展「マルタの猫」(4月14日(木)まで)を拝見したあと帰路へ。
ふと思い直して、市ヶ谷で途中下車し、飯田橋まで、一駅歩いてみることにしました。

花見をしながら釣りをする人々。気持ちよさそうですね。
釣り堀

ワンちゃんをお散歩させながら散策する人もチラホラ。
そんな中、お散歩中の猫ちゃんに出会い、写真を撮らせてもらいました。
手すりの上を楽しそうに歩いています。
散歩三毛1

アタシのこと、きれいに撮ってくれた?
散歩三毛2
桜といっしょに記念撮影するため、お散歩に連れてきたそう。
かわいい三毛ちゃんに、飼い主さん、メロメロです。

カモの集団はほとりで毛づくろい中。
カモ

桜越しに中央線快速電車を臨みます。
中央線快速

こちらの桜は、白っぽい花とピンクの花が入り混じっていてきれいです。
白ピンク

オレンジの快速電車と、黄色の普通電車が並走~。
中央線

春爛漫の中、ボートからの花見はどんな感じかな?
ちょっとうらやましいですね。
ボート

思い切って出かけてよかった、春の一日でした。



スポンサーサイト



PageTop