猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

シェアベッド

おじちゃん、レイちゃんがお手入れしてあげますからね。
シェア1

そうだ、自分のお手入れもしなくちゃ。
シェア2

レロン、レロン。
今日はレイのやつ、あっさりしてるな。
シェア3

おじちゃんはあっちのベッドで寝てますから、レイちゃんはこっちで寝ることにします。シェア4

フリースがうまい具合に二人を分けてくれました。
いつもはケンカになるのに、めずらしいねえ。


「ねこここち」vol.1~とも猫5人展~
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2-49-8)
会期:3月16日(水)~21日(月祝)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)

ねこここちのご案内ブログをはこちら
フェイスブックはこちら

ただいま絶賛準備中~。お楽しみに!




PageTop

猫の日ばんざい

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。
テレビも雑誌もイベントも、いつにも増して盛り上がっていますね~。

でも、猫にとっては、いつもと変わらないことが幸せなのです。

レイちゃんは、いつでも何かおもしろいことを探していますよ。
おじひざレイ

おとな猫はベッドの上でまったりタイム。
ナッちゃんは、ひと眠りしたらおじさんと遊んでもらうの。
ふかふかナッツ

ベッちゃんは、目覚めのごはんを楽しみにお昼寝するよ。
眠いベツヲ

猫の日ばんざい。
みんな幸せに暮らせますように。

猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展「ねこここち」のご案内ブログをはこちら、フェイスブックはこちらです。
ただいま更新中。ぜひお立ち寄りくださませ。




PageTop

ナッツは違うの

おじちゃん、じっとしててくださいよ。
なめ1

ほらほら、ほっぺも舐めてあげますから。
なめ2

もういいよ、いいかげんにしてくれよ。
レイちゃんのなめなめが受けられないって言うんですか?
なめ3

いったい何してるんだか。
違う1

ナッちゃんはあの人たちとは違うんだから。
違う2

おじさんと大人同士のお話をするんだもの。
違う3

ソファに並んでいるけれど、ベツヲとレイの仲間には入らないんですって。


猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展「ねこここち」のご案内ブログをはこちら、フェイスブックはこちらです。
ぜひお立ち寄りください。



PageTop

ごはんにかける執念

じ~~~。
食器かご
真剣な表情で、私の手元を見つめるレイ。
食事の支度をしていると、食器かごの2段目に飛び乗って、狩人の目で動きを追っています。

ちょっとー、入ってないですよ。
炊飯器1

ごはんはどこよ。
炊飯器2

早くごはん炊きなさいよ。
炊飯器3
わかったからそこどいてー!

もう、とにかく、人の食べ物への執念がすごい!
ごはんも、とうふも、キャベツも、コンブも、肉も、魚も、何にでもかぶりつこうとします。
特にパンなんて、丸ごとくわえて奪い去って行こうとする勢い。

防戦一方で、まともに食べていられないので、人の食事中は寝室に閉じ込めるのですが、最近、ドアを開けるすべをおぼえた模様。
ドスン、バタンと大きな音がしばらくしていたと思ったら、姿を現してびっくり。

ようやく乳離れするころ我が家に来て、ひもじい思いなどしたことないと思うのに、なぜなんでしょうねえ。
ベツヲと違って「おなかすいた!」の催促はしないし、キャットフード食べるのは思いっきり遅いのに。
大人になったら落ち着くかなあ。


猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展「ねこここち」のご案内ブログをはこちら、フェイスブックはこちらです。
ただいま続々と更新中。ぜひご覧くださいね~。



PageTop

床でとろける

お日様が窓の向こうに去って行っても、床暖房という強い味方がいるのです。

なるべく床に接するところを多くすると気持ちがいいんだ。
ベッちゃん、このままお昼寝するのが好きなんだよ。

床暖ベツ

ナッツは箱にはまって寝転んでいます。
床暖ナッツ1

この箱、ナッちゃんの重みでつぶれたんじゃないから。
最初からつぶれてたって、みんなに言っておいてね。

床暖ナッツ2
はいはい、そんなににらまなくてもちゃんと言っておきますよ。

一方、そのころレイちゃんは…。
床暖レイ1
ねじれてパー!

なんなの、そのかっこうは?
床暖レイ2
よくわかりませんけどとろとろです。

鼻も肉球もピンクにして、床暖堪能しているようです。


猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展「ねこここち」のご案内ブログをはこちら、フェイスブックはこちらです。
ただいま続々と更新中。ぜひご覧くださいね~。



PageTop

ぽかぽか日和

縦列ひなたぼっこ隊。思い思いに日差しを楽しんでいます。
縦列

ナッツのそばを通りかかると…。
テーブル寝

甘ーい声でなでなでの催促。
誘う

レイは、おなかいっぱいにお日様の熱を吸収するんですって。
ほかほかおなか


おうち猫は、暖かい部屋でぬくぬくしてますが、外で暮らす猫たちは、寒さをしのぐために車のエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
そこで、日産自動車では猫バンバン プロジェクトを応援。
車に乗る前にボンネットを軽くたたき、猫がいないか確認するアクション、広がっていくといいですね。
KnockKnockCats_logo.jpg


猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展を開催します。
「ねこここち」vol.1~とも猫5人展~
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2-49-8)
会期:3月16日(水)~21日(月祝)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)

ねこここちのご案内ブログをはこちら
フェイスブックはこちら

DMの郵送ご希望の方は、kiwibetsuo☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご住所、お名前をお知らせくださいね~。
お待ちしています!

PageTop

見晴らし台征服

あっ、レイちゃん、冷蔵庫に登れるようになったんだ!
冷蔵庫1

おかあちゃん、見て、見てー。すごいでしょ?
冷蔵庫2

レイちゃん、登ったどー!
冷蔵庫3

ここにいると遠くまでよく見えます。
冷蔵庫4

おっ、獲物発見!
冷蔵庫5

レイちゃん、出動します。
冷蔵庫6
獲物ってベツヲ兄ちゃん?


猫好き5人による猫写真と猫陶器グループ展を開催します。
「ねこここち」vol.1~とも猫5人展~
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2-49-8)
会期:3月16日(水)~21日(月祝)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)

ねこここちのご案内ブログをはこちら
フェイスブックはこちら

DMできあがりました。
郵送ご希望の方は、kiwibetsuo☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご住所、お名前をお知らせくださいね~。


PageTop

お手入れ、お手入れ

やっぱりベッちゃんのお手入れは上手だろ?
いいですねー。
なめ1
ふたりともへん顔でおかしいねえ。

今度はレイちゃんがやってあげますね。
なめ2

おじちゃん、いい味がします。ベロベロ。
なめ3
ベツヲもまんざらではない表情。

ベツヲの肩に手をかけちゃって、なんだかえらそうなチビッコです。
なめ4
めずらしくケンカにならずにすんだようです。よかった、よかった。


猫好き5人による写真と陶器のグループ展「ねこここち」vol.1~とも猫5人展~のDMができあがりました。
さっそく、ベツヲがチェック。
DMチェック

DM画像は、ねこここちのお知らせブログに掲載していますのでご覧くださいね。→こちら
フェイスブックはこちら

DMの設置場所については、お知らせブログに順次アップしてまいります。
また、郵送ご希望の方は、kiwibetsuo☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご住所、お名前をお知らせください。
お待ちしていまーす。



PageTop