FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ところでそこは

よし、兄ちゃんがお手入れしてあげよう。
シーツ1

まず首の後ろからね。ガシガシ。
シーツ2
鼻にしわ寄せちゃって…。

頭をそんなふうに押さえつけちゃうと…。
シーツ3

兄ちゃんは痛いんだよ!
やってもらってるのに生意気だぞ!
シーツ4

ボカスカ、ボカスカ。
どったん、ばったん。
シーツ5

ナッちゃんは勝った!
シーツ6
ナッツがベツヲを追い出しちゃいました。
勝ち誇って爪のお手入れ中~。

ところで、キミたちがマットにしてるのはシーツなんだけどねー。
洗濯物を取り込むとすぐ乗るんだから、もう。


今日、猫の合同写真展「ねこログ展」に行ってきました。
JR総武線浅草橋から歩いて約7分で、ギャラリーの入るビルに到着。
ねこログ展

人気の猫ブロガーが集うこの写真展。
大御所星野俊光さんや、実力派グループ東京猫色、プロ写真家の石原さくらさんたちに混ざって、友人のチャンさん(モリチカコさん)も参加。
どんな展示になっているかな?とドキドキしながら見に行ったのですが、見事にチャンさんの優しい世界が表現されていて「とってもいい!」とチャンさんをハグしそうになっちゃいました♪

モデルとなっているのは、チャンさんちの白玉くん、メイちゃん、コトラくんの3猫たち。
飼い主であるからこそ捕えられるそれぞれのかわいさ、個性が余すことなく写されています。
展示の仕方もせセンスよくってすてきでした。

他の作家さんたちの作品も見ごたえたっぷり。
同じ猫写真といっても、おもしろい仕草やかわいい表情を写したもの、街に暮らす猫の生活を見せるもの、人とのかかわりや野良猫の厳しさを写したものなどアプローチや表現は様々。

入場料は500円かかりますが、独自にポストカードなどのおみやげを用意してくれる方も。
作家さんが在廊していれば、猫談義や写真のお話もできるのも楽しい。
3月15日(日)まで。お勧めです!


スポンサーサイト



PageTop