FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

冬の散歩猫2015

今日から3月。最近ではすっかり日も伸びましたね。
今年の冬は、昨年と違って雪も積もらずにすみました。
このまま早く暖かくなってほしいな。

さて、この冬出会った猫をご紹介します。

道端にたたずむ三毛ちゃん発見♪
美人さんね、と話しかけていたら、落ち葉を掃いていたご婦人が「このあたりのみんなでかわいがってるの。うちにもご飯を食べに来るのよ」とニコニコ。
三毛1

そこに通りかかった別のご近所さん。「あら、ここにいたの?」
「そうよ、いたのよ~。」と言っているのか、ニャオニャオ鳴いて後をついて行きました。
今日はそちらでごちそうになるのかな?
三毛2

日当たりのいい場所でのんびりひなたぼっこ。
陽光に照らされた茶トラさんは、ますます暖かそうに見えますね。
茶トラ

ふと上を見たら目が合いました。
この路地の平和を見守っているそうですよ。
コーラ

お味噌のカップでお水を飲んでいます。
後ろに見えるのはキミのおうちかな?冷たい風もしのげそうですね。
水飲み

ぼくのうちも見てください。防水機能もついているんですよ。
僕のうち

福々しい男の子に会いました。なんとも魅力的。
ここに来ると会えるのかな?また会いに来ますね。
丸々

葉の落ちた枝が、壁におもしろい影を映しています。
木の影

冬の日は猫の影だって地面にくっきり。
影


石段の上から通りを見渡すキジ白さん。
目が合うと「ごはん持ってないのー?」と大声で話しかけてきます。
石段

斜面でうつらうつらするキジトラさん。
誰にも邪魔されない場所をよく知っています。
柵


初めて訪れた住宅街。
あいにく風が強い日で、今日は猫に会えないかなと思っていたら、いました、いました、黒猫さん。
黒長毛

風をよけて、ひさしの上でひなたぼっこする子も。
ツバキ

道を急ぐ茶トラさんに声をかけたら振り返ってくれました。
寒いところをすみませんね。
見返り
魅惑の路地と、昔ながらの商店街がある下町。
また訪れてみることにしましょう。


スポンサーサイト



PageTop