FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

今年は変わるかも?

お正月3が日、連日お客さんがやって来ました。

お客さん接待係のベツヲは、いつものようにみなさんに愛想をふりまいています。
1日1

そしておじさんのひざの上で宴会参加。
おじさん、ベッちゃんにもお料理取ってよ、ねえ。
1日2

極端に人見知りなナッツは当然不参加。
なんてったって、チャイムが鳴るだけで匍匐前進で寝室に避難。
宅急便のお兄さんが帰っても、しばらく布団の中から出て来ないぐらいですから。
ナッツの実家のみなさんが会いに来たときも、とうとう最後まで姿を見せませんでした。

…のはずが、宴会が始まってから1時間ほど経ったころ、突然リビングルームに現れました!
そして、お客さんの足のにおいを嗅ぎまわって、また消えて行きました。
あまりにびっくりして、写真を撮るのも忘れた~。

翌2日。朝から箱根駅伝を見たり、
2日1

おかあちゃんのひざに乗ったりしてくつろいでいるけど、今日も別のお客さんが来るよ。
ナッちゃん、だいじょうぶかな?
2日2

夕方お客さんが到着しました。
ピンポーン。チャイムの音とともに納戸の中に逃げ込むナッツ。

宴会が進んで、ふと気づくと、ナッツがのぞいてる!カメラ、カメラ!
2日3

納戸から出てきて、昨日と同じように、お客さんのにおいを嗅いでいます。
2日4

1人がちょっと席を立ったら、ナッツがイスに座っちゃいました。
ナッちゃんにも取り皿をちょうだい。それからビール。
2日5
完全に宴会に参加するつもりらしい。

そして、3日。
いつものように、酔っ払いおじさんがやって来ました。
おじさん、こんにちは~。
3日1

たいしたものはないけど、くつろいでいってよね。
3日2
リラックスして、普段と同じように歩き回るナッツ。

酔っ払いおじさんとは顔なじみのベツヲもやって来ました。
おじさん、ベッちゃんにお年玉は?
3日3

しかし、おじさん、また一回り大きくなったな。
3日4
冷静に観察するベツヲなのでした。

いやー、それにしてもナッツったらどうしたんでしょう?
今年は社交的に変身するのかな。
じゃあ、これからお客さんを呼んでも逃げないでね。

そんなわけで、みなさん、ベツヲとナッツに会いに来てくださいね。
実家のMちゃんも今度こそ!

スポンサーサイト



PageTop