FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猛暑の街へ

先月末の土曜日、写真講座の実習に行ってきました。
今回の実習場所は原宿。
いつもは郊外や、都心であっても公園などが多いので珍しい。
表参道1

地下鉄の表参道駅近くでお昼を食べ、写真展を見てから、集合場所の原宿駅方面へ歩いただけで、汗はダラダラ、頭はクラクラ。
表参道2

スポーツドリンクをリュックの脇に差し、紫外線対策用のつば広帽子にサングラス、首に手ぬぐいという怪しい格好で、体力温存のため、のろのろと路地を歩く。

先生から出されたお題は「広い空間を生かした写真」と「狭い空間を生かした写真」。
そのため、広角から望遠まで撮れるレンズを持ってきたわけなのですが、広角で写したからといって、広い空間を写し取れるわけではなく、反対もまたしかり。

花屋

アイビー

影

東郷神社

実習時間の中間でいったん集合した際「みんな苦戦しているみたいだね。僕がどんなところに目を付けているか見たい人はついて来てー。」との言葉に、よろよろ先生の後を追いかけることに。

先生がカメラを向けたところに、遅れてバラバラ集まり、交代でカメラを向ける生徒数名。

通行

ウインドウ

壁

そうこうするうちに、先生の姿を見失っちゃいました。
しょうがないので、お題はともかく、目についたものを撮る作戦に変更。
まあ、おもしろいもの、おしゃれなもの、カラフルなものには事欠かない街ではあるけれど。

帽子

ランプ

鳥

セール

ミラー

イス1

イス2

クロス

階段

車

帰宅してパソコン画面を見たら、いつにも増して詰めが甘いなあ、と自分であきれつつ、それでも結構楽しかったです♪
Tシャツもパンツも汗でぐっしょりでしたけど。
そして帰りの電車ではぐったりして爆睡。
こんな機会じゃないと、進んで撮りに行くに気になれないこのところの暑さ。
そんなこと言ってないで、そろそろいつもの猫さんたちに会いに行こうかなあ。


スポンサーサイト



PageTop